JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゼファー1100タンク補修の続き


パテ整形 ⇒ 黒サフ ⇒ 整形 してから、整形時に削れたり サフで隠れてしまったシルバーのラインを再現する為に、ラインが来るであろう部分に下地のグレーを塗ります。

※グレーを塗った理由は説明しにくいので省きます。






その上からラインのシルバーを塗ってクリアーで押さえた状態↓





これでラインの色(シルバー)はOK! 





後はライン部分をマスキングして黒を塗れば完成にグッと近づきます!










説明がヘタなのと画像が少ないので何をしてるのか分かり辛くて申し訳ないです(>_<)





普段塗装のリペアする人でないと意味不明な手順になってると思います。



普通に一から全塗装する場合はこんな手順は踏む必要は無いです!



今回は僕が元々の塗装を活かして手を抜く為にとった手順ですので、あまり参考にはならないかもしれないですね。






詳しい事はプロに聞きましょうね( ̄+ー ̄)






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん