JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作業途中ですが

久々にペイントの画像です。 自分のワイバーンのペイント途中画像です。 今回は本格的なオールドスクール的デザインに挑戦中です!! 今までのヘルメットの塗り方とは全然違うのでいろんなビンテージヘルメットや海外のを見てマスキングの方法や塗る順番や吹…

時間がない

最近は何だかやる事だけがいっぱいあって時間が全然足りません。 塗装も物作りも整備もレストアもカスタムもいっぱやりたい事があるのに本当に時間が足りません。(ツーリング行ってたじゃん!!!? なんて言わないでね‥‥) 特に塗装に関して言うと会社の仕事…

JET Tシャツ

春が目前に近づいてきました, 少しずつ薄着になっていく時期です。 そう、バイクシーズンの到来です。 ステキなTシャツは準備できてますか? そこでこの春に向けてちょうどいいアイテム!! 去年SECKLEのRAYひろのり作ってもらったJET Tシャ…

JETプチツーリング

今日はJET初日の出ツーリングを除いた今年初のJETツーリングに行ってきました。 と言っても参加者はいつものハン(AGUSTA F4)+ ひらぽん(ハーレーXLCR)+ 僕(CBX750F) の3人です。 残念ながらあいかわらず参加者は少ないですが東大阪に集合して元気に出発で…

曲線用マスキングテープについて

只今ずっと放ったらかしだった自分のヘルメットのペイントの作業に取り掛かりましたが 今回は曲線用のマスキングテープを多用するデザインになりそうです。 で、その曲線用のマスキングテープの話なんですが、日本国内ではニチバンのクリアーラインテープが…

最近痛感すること

よくある話なんですが、この歳になってくると周りから一緒に走るバイク仲間が減っていきます。 (死ぬ!という意味ではないですよ) 仲間内にツーリングの告知をしても反応すら無しという状態が何年も続いています。 参加する! も 参加しない! も何も無しで…

アグスタF4

焼き付け塗装したキャリパー付けてみました。黒くなったので引き締まった感じでなかなかいいです♪ しかしメッシュホースのアルマイトが格好悪いですな。 早急に取り替えないとね。(メッシュホースは別にいらないんですけどね‥‥) そんな事をしてるとハンさ…

そうだ、ムーンアイズに行こう♪

先週末は和田に会いに横浜に行ってきました。 和田に会うだけでは勿体無いので本牧のムーンアイズにも行ってきました。 土曜日の閉店間際に着いちゃったので買い物は諦めてムーンカフェで腹ごしらえだけします。 雰囲気はアメリカンダイナー感丸出しです。こ…

楽しい焼き付け塗装

キャリパーの焼き付け塗装完了です。 元々の変なシャンパンゴールドから考えるとかなり格好よくなりました♪ こいつがノーマルです↓ 今回使用した焼き付け用塗料は『ユニポン2000』ってやつで、塗った直後に170℃で焼き付けると25分くらいで固まって…

メンテナンス不足

昨日からCBXのリアタイヤ交換中なんですが久々にリア廻りをバラしてみるといろいろと気になる部分が見えてきます。 タイヤ交換した後にホイールのベアリングの動きをチェックしてみると 動きが渋い!! ジョージクルーニーのような渋さです。 このカラー…

小樽

北海道のまりもさんから小樽の画像を送っていただきました。 やっぱりいいですね、小樽♪ 新日本海フェリーを使う者にとっては北海道の旅は小樽から始まり小樽で終わります。 僕の印象として小樽は行きのワクワクドキドキと帰りの少し寂しい感じの2つがある…

飼い主のマナー

我が家の裏のJET牧場の入り口付近によく犬のうんこがしてあります!! マナーの悪い飼い主が散歩途中にうんこさせて回収せずにそのまま行くんでしょうね。 飼い主を見つけたらそいつの家の玄関に俺のうんこを置いといたろうかとも思いますわ。 とりあえず…

ダラダラしてます

XLCRれレプリカ外装の塗装が終了して少し気が抜けてしまったようで、ここ1週間程は難しい作業は全然してないですね〜。 最近はのんきに作業が出来るペール缶作りばかりしています。 やるべき事は山のようにあるのにね‥‥。 優先順位からいくとまず自分の…

最近のルチャ画像集

ルチャは日々元気です♪うちに来てからほぼ動物病院のお世話になっておらず、毎日ぶくぶく育っています。