JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

作業途中ですが

久々にペイントの画像です。


自分のワイバーンのペイント途中画像です。
今回は本格的なオールドスクール的デザインに挑戦中です!!




今までのヘルメットの塗り方とは全然違うのでいろんなビンテージヘルメットや海外のを見てマスキングの方法や塗る順番や吹き方を分析しつつ作業してます。


オールドスクール的なマスキングなんてそんなに難しくないやろ!!!と舐めてましたが、意外と面倒臭かったり派手に見えるが効率のいいマスキングになってたり感心させられる事ばかりです。



さすが歴史があるだけあって奥が深いです。





しかし、こんな感じで勉強して試行錯誤しながら作業するのがかなり楽しい作業ですね♪



楽しいので時間を忘れて作業しちゃいます、という事で今日も寝不足です。