JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

時間がない

最近は何だかやる事だけがいっぱいあって時間が全然足りません。




塗装も物作りも整備もレストアもカスタムもいっぱやりたい事があるのに本当に時間が足りません。(ツーリング行ってたじゃん!!!? なんて言わないでね‥‥)


特に塗装に関して言うと会社の仕事が終わって1時間かけて家に着いてご飯食べてから寝るまでが作業時間なんですが長くて4時間、短い時なら2時間くらいしか作業時間を取る事ができません。


2時間程度ならラインを何本かマスキングして塗っただけで終わっちゃいます。
なんならマスキングだけで終わる事もしばしば。




一日中朝から晩まで自由な作業時間があったらグーーーンと作業が進むでしょうし、いいタイミングで塗れて、いいタイミングでマスキングを剥がす事が出来て、いいタイミングで塗り重ねる事も出来るのでもっと難易度の高い事も出来るでしょうし品質もあがるのんでしょうけどね。



1週間程会社休んでどっぷりいろんな作業をする時間を取りたいですね〜♪



なんなら一ヶ月くらい休みたいですけど、なかなかそんな訳にはいかないですわな。








うちの会社には(他の会社でも同じかもしれませんが)、ピロリ菌で3週間休み、インフルエンザで1週間、ヘルニアで4〜5日休み、 鬱病で数ヶ月〜1年休み、精神的に弱ってるから2週間休み、風邪で3〜4日休み、ベトナムに少し帰りたいから2週間休み、
のような感じで簡単に長期的な休みを取るやつらがいます。


体と心の弱い者勝ちのような会社です。



僕は無駄に体が丈夫なのでこの会社に来て8年くらいになりますが『風邪で今日休みます』『体調不良で今日休みます』なんて事は一度もないです。





上のようなつまらん理由で長期休暇を取ってる奴等が許されるなら僕も『塗装休暇2週間』みたいな休暇が欲しいですね。





ハーーー、どっかに時間落ちてないかな?


ついでに XLX1000落ちてないかな?????