JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にヘルメットペイント開始

かなり前から頼まれていたヘルメットのペイントをついに開始、というか再開。 以前塗ったTECH21カラー R6に合わせます。 せっかく塗るからには一番格好良いTECH21カラーのヘルメットにしたいので、只今デザイン考え中!! あーー、どこかにデ…

CBX125カスタムのレストア

CBX125用の汎用リアサス購入 他にも汎用サドルシート、などなども購入。 で、純正リアフェンダーをカットしてテールランプ固定用の穴、ピニオンシート固定用の穴を開けて塗装。 先日作ったピニオンシート↓ で、全部装着 ウインカーやテールランプはガレージ…

ピニオンシート作った

CBX125customにサドルシートを装着するのに伴ってピニオンシートも必要になるんですが、汎用品では取って付けた感が出ると思うので車体に合わせて作ってみた。 ※今のところフレームは切らずにいくので、ノーマル状態のフレームに付くようにしないとダメなん…

ガレージ

ガレージに好きなバイクばかりがある幸せ。 VF1000Fか写ってないけどね。 にほん

リアホイール交換

FTRを最近足に使ってますが、ボコボコタイヤで舗装路を走りまくるのは勿体ないので、フラットトラック用に中古のTT100GPを履かしてたホイールに交換! 今まではこんな感じ↓ 中古TT100GPに交換後↓ カチカチなので雨にもオフにも向いてませんが、普通に走る分…

CBX125カスタム がやってきた

以前から欲しかったCBX125が我が家にやってきた♫ めちゃ嬉しい♫ 昔から興味はあったものの、実際所有する事は無いかと思ってましたが、ひょんな事から譲ってもらう事になりました。 現状はかなりサビサビでくたびれていますが、エンジンは走行距離が短くスプ…

ラジオフライヤー塗った

この10年ほどウッドデッキで雨ざらしになってサビサビのカスカスに朽ち果てそうになっていたラジオフライヤーを塗り直した♫ オレンジにしたけど、黄色が足りてなかったので赤にしか見えないな。 色作ってる時はオレンジやったんやけどな‥‥。 ちなみに『RADIO…

新作ペール缶作った

またまた新作ペール缶作った。 裏表同じ柄が入ってます。 MOTORCYCLEをHONDA.Harley-Davidson.YAMAHA.SUZUKI.KAWASAKI. DUCATI.KTM.TRIUMPH.Husqvarna.INDIAN. MV AGUSTA.BOSSHOSS..BMW.MOTO GUZZI. PIAGGIO.MAGNI.GASGAS. etcなんかに変更することも可能で…

OPEN, CLOSE 新作ペール缶完成

新作のペール缶完成!! 『WE'RE OPEN』 『Sorry WE'RE CLOSED』が表裏に入っております。 店頭に置いておくとオメリカンな雰囲気が漂います。 ショップオーナー様にオススメ! ヤフオク、ヤフーショッピングなどで販売しております。 ヤフオク↓ https://auc…

ゴールデンウィーク後半

嫁と子供が『魚釣りがしたい♫』と言ってたので、5日は琵琶湖に釣りに行ってきた。 琵琶湖にはよく行ってますが、釣りをしたのは25年ぶりくらい。 道具も仕掛けも最低限の物しかないので今回は高望みはせず、ブルーギルを目的に設定! で、超混み混みの琵琶…

収穫の春

昨日は裏庭のサクランボを収穫した。 何もしてないのに毎年サクランボが生ってくれるのは有り難い話! いい赤ですな♪ 今年はかなり大量に出来てたので、ご近所さんにも収穫してもらいました。 収穫したサクランボはジャムにして美味しくいただきました♪ あり…

新ペール缶作った

以前に作ったのとほぼ同じデザインですが、少し内容を変更して新作として作りました。 ヤフオクに出品してますのでヨロシク。 にほん

ボロヘルメット塗った

高校時代の可愛い後輩(当然女子!)に頼まれてヘルメットを塗装してあげた。 元々はこんな感じ↓ ヘルメット自体がかなり安物の上にボロボロ。 道端に落ちているヘルメットの方が程度が良いのではないでしょうか。 こんなヘルメットは本当は塗りたくないし、…