JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプしてきた

週末は最近毎度お馴染みになった笠置キャンプ場に行って来ました。 季節的にバイクでキャンプツーに行きたいところですが、今回は子供の参加が多かったこともありハイエースでの参加です。 夏休みなので、予想通りの凄い人の多さでした。 キャンプは自然を楽…

久々のペイント作業日記

久々のペイント作業の日記です。 アフリカツインのタンク塗装作業は超スーパースローペースですが進んでます。 まず、このタンクのデザインを塗装で再現するという依頼なので、赤と紫風味の水色部分のデザインをパーツ毎に型取りしてマスキング冶具を作りま…

伊丹のお好み焼き屋さんに行って来た

昨日は福井の吉田さんに誘われて仕事帰りに伊丹にあるお好み焼き屋さん『呑喜屋』さんに行ってきました。 呑喜屋のマスターがバイク好きで、BMWのR26とR100RSとホンダのX-4に乗ってるディープバイカーです。 店の外観はバイク屋のようですな。 BMW R26 19…

NEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきた

昨日は神戸で開催されたNEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきました。 今、欲しいパーツやグッズやアパレルが無く、自分の中でチョッパーブームが若干しぼみ気味なので楽しめるかどうか不安でしたが、 今年はバイクイベントもツーリングもほぼ無いダラダラした…

明日はNEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきます

バイクイベントはやっぱいバイクで参加しないとね!! という事で明日に向けてCBXのメンテナンス。 これで完璧!!! なはず。 にほんブログ村

プチカスタム

CBXのラッシュアジャスターを交換してからエンジンの調子がよく気分がいいのでプチカスタム、プチ改良を行なってます。 画像は無いですが、まずCBXのオイルキャッチタンクを外してブリーザーホースを開放にしました。 当然ですが外したおかげでゴチャゴチ…

週末いろいろ

今日は暑かったですね〜。 暑さに弱いフレンチブルドッグなのでこんな日は水遊びです。 ということで準備開始。 桶に水を入れ始めるとルチャは興奮気味で落ち着きがなくなります。 桶に入って満足気です。 水遊びついでに全身シャンプーしちゃいます。 意外…

アフリカツイン タンクペイント開始

ひさびさのJET PAINTの日記です。 ずーーーーと前から作業がなかなか進まないBMW R100RS外装をよそ目に事情によりアフリカツインのタンク塗装の作業をスタートです。 しかしこのタンクがとにかくデカい!!! BMWのタンクもデカいですがアフリカツインのタン…

バレンティーノ・ロッシ 祝優勝♪♪

先日のmotoGPのオランダGPでついに、バレンティーノ・ロッシが優勝しました!!! ヤマハからドカに移籍した2年間は優勝は無く、今シーズンから再度ヤマハに戻り、第7戦目、2年8ヶ月ぶりの優勝です♪ ロッシファンとしては待ちに待った優勝でホントに嬉し…