JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

プチカスタム

CBXのラッシュアジャスターを交換してからエンジンの調子がよく気分がいいのでプチカスタム、プチ改良を行なってます。



画像は無いですが、まずCBXのオイルキャッチタンクを外してブリーザーホースを開放にしました。 当然ですが外したおかげでゴチャゴチャしていたシートの下が少しスッキリしました。



当分地球には厳しい開放のままで凌いで、今のキャッチタンクを少し改良するか新しく作り直して再度装着したいと思います。









キャッチタンクともう一つは、ヘッドライトをかれこれ10年程つけてた2眼ヘッドライトから一つ目のベーツライト交換しました。


以前の2眼ヘッドライトは中のメッキ部分が錆びて暗かったのと、取り付ける際に必要なヘッドライトステーが気に喰わなかったので交換を決意しました。


以前はこんな感じ↓

ヘッドライト付近が混雑しています!!

2つ目の個性も捨てがたかったですが気分転換も大事なので交換です!!




ベーツライトを装着するついでにウインカーステー兼用のステンのヘッドライトステーを製作して装着。




少し色がバラバラしてるのと配線が気になりますがとりあえずOK!OK!。 




気になる部分はまたヒマを見て手直しします。




カスタムはゆっくり進めるのが楽しいのです♪♪




フロントフォークにまとわり付いていたいろんな邪魔者が無くなってスッキリしたので自分的にはかなり満足です。 



2馬力UPですな。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村