JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12R

今日は特に何もないので昔の作品紹介。ZX12Rです。 綺麗な画像が無いのが残念ですが全体を見ると結構格好いいですよ。僕も塗り終わってから1回しか見てないんですけどね。 また今度綺麗な画像撮ってアップします。 こんなバイクに乗ってたら気分いいや…

エイプロゴデータ作成

只今エイプのタンクに描くロゴデータの作成中です。お客さんから今回のロゴは 『森永のクリープのロゴイメージでお願いします!!』 という注文があったのでとりあえずデータ作成開始です。これね↓ で文字的にはaとpとeが必要なのでまずeとpを作ります…

SECKLEネックレス

セックルネックレスが好評らしくて追加の催促があったのでハイエースの塗装作業が終わってからネックレスの仕上げ作業です。実はかなり手間がかかっております。 一個作るのに実際はメチャ時間がかかるもんなんです。とりあえず今日中に仕上げて明日納品です…

流し台色変更

朝からハイエースの流し台の色変更作業の開始です!!!朝改めて見てみてもやはり格好悪い色です。 何も考えないまますぐペーパーを当てて塗装面を傷だらけにして下地を作ってマスキング。色はいろいろ悩んだ結果グレーを塗ります。 グレーは最近流行りの色…

あしたこそ

明日は朝からハイエースの流し台の塗り直しします!今度こそ格好よくします。さて何色にしようかな。

ハイエースリペア

この前の休日はハイエース(キャンピング仕様)の流し台を塗装して綺麗にしたくて午前中から下地作業です。かなりの年月が経っててバイク積んだりキャンプしたりと使いまくってるんでいろんな部分がボロボロ。このまま朽ち果てさせてるようでは僕らしくないん…

ペール缶新作

ペール缶の新作です。 今回は単純にミリタリー風味にしてみました。画像がいまいちなんで分かりにくいですが艶消しのグリーンになっています。こんなん好きな人もいるだろうという適当な発想です。興味のある方は連絡ヨロシクお願いします。 ミリタリーペー…

下地作業だらけ

最近はホンダのエイプの塗装の下地の作業ばかりでカスタムペイントで言うと一番つまらない、地味な作業の段階なのであまりブログが進みませんね。ついでに先日塗ったパールのベースの黄色の種類が間違っていた事が判明してペーパー当てて黄色の塗り直しをす…

焼付け塗料

ずーっと前から興味があって欲しかった塗料、それが焼付け塗料です。普通のウレタン塗料ではいくら下地を作って塗ってもボルトを締め付けたり物が当たったりすると簡単に剥げてしまったりします。バイクの旧車のレストアなんかをした時に不安があるまま普通…

ついに発売です

以前からあーだこーだ言いながら製作していたSECKLEとJETBABYのコラボネックレスとリングがついに発売になりました♪♪チェーンもラインストーンもかなりこだわった物を使用しているのでいい感じに出来上がりましたね♪詳しい商品説明は以下でヨロシク↓↓↓(SECKL…

カッティングシート

最近ペール缶や看板をたくさん作っているのでカッティングシートの黒や赤をかなり消費してしまいほとんど在庫がなくなってしまいました。という訳で久々にカッティングシートをまとめて購入する事に決定!!よく使用する黒色2種類と赤色を各10メートルず…