JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

焼付け塗料

ずーっと前から興味があって欲しかった塗料、それが焼付け塗料です。

普通のウレタン塗料ではいくら下地を作って塗ってもボルトを締め付けたり物が当たったりすると簡単に剥げてしまったりします。

バイクの旧車のレストアなんかをした時に不安があるまま普通のウレタン塗料で塗ったりするのが不安で不満でちょっと負けたような気がしていました。

それを解消する為にも焼付け塗装はどうしても必要!!
という事で今回ついに購入です。

それも焼付け塗料の中でも材質に食いつきがよくてガソリンや溶剤にも強いというウレタン系の焼付け塗料を購入。

他にも興味のある焼付け塗料もあるのですが今回はとりあえず『ユニポン2000』てやつです。
一番左は専用プライマーです。

170℃以上で焼き付けるタイプです。

とりあえず自分のCBXのパーツでテストします。

早くテストしたくてウズウズしています。

また近々結果を報告します。