JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

R1 ホイール焼き付け塗装

Z1-Rのペイントが終了して気が抜けたのか、風邪を引いてしまったこともあり2日ほど廃人のようになっておりましたが、いつまでものんびりしてる場合ではなくペイントの依頼は待ち構えてるので昨日は頑張って作業する事にしました。



R1のホイール焼き付け塗装の依頼です。



R1といっても僕のR1ではなく、少し高年式モデルの物です。



パワーバインドを塗って肌を整えた上から、お気に入りの焼き付け塗料『ユニポン2000』を塗ります。



で、こんな感じ↓


なかなか良い感じにピカピカです♪



もっとピカピカにするなら普通のウレタンと塗料を塗ればいいんですが、剥がれにくさや強度を考えて今回は焼き付け塗装にしました。


この後180℃の釜に入れて完成です♪


ホイールを焼き付け塗装するのは初めてなので完成が楽しみです♪





あっ、リアホイール忘れてた!!

今日はリアホイールの作業に入ろう。






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん