JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ヘッドカバー キラキラさせてみた

先日エンジンを降ろしてバラした時にモトガレに任せていたヘッドカバーの装着がテキトーすぎてオイル漏れ漏れ!!





ヘッドカバー自体の塗装も汚くなってて気になっていたので、オイル漏れ処置ついでにヘッドカバーを塗ることにしました。





今回はヘッドカバー単体で塗れるので耐熱のスプレーではなく焼き付け塗装をする事に決定!!(ユニポン2000)





普通のシルバーだと面白くないので焼き付け塗料のクリアーにフレークを入れて塗った意欲作です!!





フレークはもっと大きな粒の物でも大丈夫だと思いますが今回は中くらいのサイズにしました、

フレークの粒が大きいからといって一番綺麗でキラキラするとは限らないと思っているので、無難に綺麗に輝く『中くらいのサイズ』になったわけです。




※僕の言う中くらいとは⇒ ハウスオブカラー SILVER MINI FLAKE です。




クリアーは2度塗りして2度焼き付けしてからポリッシュしたのでピカピカになりました♪



やはりピカピカ気持ちがいい♪♪♪



ヘッドカバーがフレークでキラキラっていうのはバイク業界ではまだちょっと珍しいんではないでしょうか??




フレークを入れる事が可能と言う事はパールも大丈夫って事です、夢は広がりますな。




とりあえず僕的にはかなり気に入ってます。日本で走ってるCBX750Fでヘッドカバーがフレークでキラキラってのは僕だけかもしれんしね♪





気分的には1馬力UPですな♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村