JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

コールマンのランタンの色について

今週の頭くらいからグググッと秋っぽくなってきました。



バイク乗りとしてはなんだか寂しくなると同時に焦る季節ですね。



だからといって夏にバイクに乗りまくってたかといえば全然そうでもないんですが‥‥‥!!










そんな秋ですがキャンプにはいい季節!



毎年この時期になるとキャンプ道具に対する興味が増してきます。



で、最近気になっているのがコールマンガソリンランタン!! 
  
※お金が無いので新しいのを買う訳ではないです。






ワンマントルの緑の286A と コンパクトなフェザーランタンを持っていますが、どうも世間的には赤いランタンがオシャレとされているそうです。




というのも
赤いランタン=1980年以前のモデル  という事でいわゆるビンテージだそうな。



コールマン好きの人の間では緑の物を赤に塗って、『なんちゃってビンテージ』にしてる人もいるようです。



ベンチレーターは耐熱性を考えて琺瑯でコーティングされているので耐熱塗料の赤を探して塗ったりと苦労をしてるそうな。



なので、塗装屋としては 
『塗ってオシャレになるなら俺も塗ってみようかな♪♪ 』 



なんて安直に計画しているところです。



基本的にビンテージの物を買う事にあまり興味がないので、赤色の古いやつを探して購入するつもりはないです。


※安く売ってくれる人がいたら喜んで買うけどね♪(^-^)







しかし塗るとなると何色がいいんだろう???




シーズンランタンみたいにヘンテコな色にした方がいいのか? 無難に赤に塗るのがいいのか?




うーーーん、悩むね〜。


あんまり明るい色だと安っぽく見えるのは気のせいだろうか???







思い切ってシルバーフレークでキラキラにするのもアリかな!



コールマン純正でシルバーフレークは存在しないやろしね♪♪ 



ちなみにベンチレーターは焼き付け塗装で タンクは普通のウレタンで塗装します。




折角なのでコールマンのロゴは塗装で入れても楽しそうだ.




考えてるとテンション上がってきた♪♪ 




ヒマになったら作業に入ろう!!




コールマンのランタンについて少し勉強になりましたな!!



0.2馬力UPですな。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村