JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スーパーカブ

先日からスーパーカブの清掃と軽い整備をやってますが、数年間ガレージにいたにも関わらず触るのはほぼ初めてという残念な状態!


なので触れてみると驚く部分がいろいろ出てきます!!



このカブ↓


画像は使いまわしで申し訳ないっす。




金属&クロームメッキだと思ってた部分が樹脂メッキだったり、ボディがウレタン塗料でなかったり(当然クリアーは無し)、ヘッドライトのレンズが樹脂だったり、カバー類が塗装ではなく樹脂成型色そのままだったり。バッテリーの収納が絶妙だったり、無駄なパーツやボルトが無かったり。※年式によっては違うかもしれません。



細かい部分にビックバイクとは違ったコストダウンや整備性が考えられてあって楽しいです♪♪



部分的にコストダウンで多少耐久性が無いとしても エンジンは世界で一番信頼できる物が乗っかってるので問題ないんでしょうな!



長い歴史の中でもまれて、改良を繰り返した結果に辿り着いた究極形なんだろうなと思います、ある意味格好いいです♪♪






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村