JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MUTT MOTORCYCLES

はてなダイアリーが終了して記事を書けなくなってしまった。という訳で、今後はこちらのはてなブログだけになります。見てくれている人がいるか分かりませんが、宜しくお願いします。 最近よくネットニュースで見るMUTT MOTORCYCLES。 www.muttmotorcycles.jp…

ハーレーFXRペイント完成

果てしなく時間のかかってたFXRのペイントが完成しました。 FXRといえどもタンクもリアフェンダーも純正の形状ではないですけどね。 ペースは個人的に一番キラキラが鋭くてお気に入りのミニフレークとハイスパークグラマーのブレンド。 当然汚れがつかな…

GPX

GPXといってもカワサキのバイクではありません。 GPXというタイのバイクメーカーで、今年から日本で販売が開始されるそうな。 詳しい事はあまり知らないですが、タイではホンダ、ヤマハに次ぐ販売台数を誇るバイクメーカーだそうです。 比較的小排気量…

ハイエースを楽しむ

キャンプなんかの時にハイエース(100系)のリアゲートを上げた下のスペースをうまく活用出来ないかと思い、メキシカンラグで囲ってみた。 で、実用性をチェックする為に昨晩早速笠置キャンプ場に晩御飯(水餃子鍋)を食べに行ってきた。 いい感じ♫ 以前にブ…

ZRX400 塗装完成

先日早々と戻ってきたZRXの再塗装が終了。 これ↓ 修正後↓ 若干雑な作業でしたが、まーこんなもんでしょう。 凹み直して→白→シルバーパール&グリーンパール→クリアーって感じ。 とりあえず一年は無事でいて欲しいもんです。 無理かな・・・。 JET

琵琶湖

今日は草津までペイントが完成したハーレーの外装の納品にミクロムさんに行ってきた。 毎回草津まで打ち合わせや納品にお伺いするのは気分転換にもなるし楽しみだったりする。 今日は納品帰りに琵琶湖岸に野鳥の会みたいな人達が居たので少し見学してきた。 …

和歌山行ってきた

最近子供を遊びに連れて行ってあげれてないので、連休は和歌山に遊びに行ってきた。 今回の主な目的は南紀白浜アドベンチャーワールド♫ 今話題の彩浜も見れた。 和歌山楽しかった♫ また行こう。 JET

TW200

バイク屋に廃棄予定のTWが置いてある。 トラッカーにされてないTWって素敵♫ 昔はTWをバカにしてたけど、林道なんかで遊ぶならそれなりに面白いはず。 ハイスピードで林道をぶっ飛ばすのには向いてないかもしれんけど、とことこ障害を攻略しながらはしるのは…

ZRX400 再び

少し前にパールとクリアーだけ塗ったZRX400. これ↓ 転倒&破損で戻ってまいりました。 それなりに綺麗に仕上げて納品したけど、あっという間の出戻りです。 いくら中古車と言えども2~3万円やないんやからもうちょっとバイクを大切にしろよな! (バイクは…

FTRノーマルエアクリボックス装着

以前からFTRに付いてるパワーフィルターが嫌で仕方がなかった。最高速もトルクも落ちる上に根本的に安っぽいし格好悪い!! 「何がパワーのフィルターじゃ!!」とぶつぶつ文句を言いつつも、金銭的な理由もありそのまま乗っておりました。が、ついに出物を…

JET初日の出ツーリング

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 で、毎年恒例の初日の出ツーリングに行ってきました。 バイクは今年もFTR CBX125カスタムでも良かったけど、凍結の恐れがあるのでFTRです。 画像を撮り忘れましたが、平林アフリカツインとの…

年内の作業終了 

今年中に終わらせようと思ってたハーレーの作業ですが、慎重に慎重に慎重に慎重に作業を進めてたら結局年を越してしまいました。 ただ頂上は見えるところまで来たのでもう一踏ん張り。 年明けから頑張ろう。 皆さん来年も宜しくお願い致します。 良いお年を♫…

CBX125で散歩

今日はクリスマスイブなので、息子のテンション上げる為にCBX125でタンデムして近所を散歩。 数百メートルの範囲内ではタンデムで走った事はあるけど、何キロも離れた場所まで走りに行ったのは初めて。 ご満悦♫ バイクブログ

92‘ RM250

インスタ見てたらテンションが上がる画像を発見。 92年モデルのRM250!! いろんなモトクロッサーがある中でこの年式のRMのこのカラーリングが一番好き!! 今見てもメチャ格好いい♪ シュラウドやゼッケンプレート、リアフェンダーが白いとこがサイコー!! …

JET忘年会に行ってきた

毎年恒例のJET忘年会に行ってきた。 一時期は大人数になった事もありましたが、昨今は少人数に減っちゃってます。これは計画してる側の熱意が足りてないのも原因かと考えたので今回は新しい事に挑戦してみた。 それは『足湯』!! キャンプ場で足湯、それも…

薪ストッカー 新発売

専務から依頼があって、薪ストーブにの横に置いて使用する薪ストッカーペール缶を作った。 いい感じ!! めちゃ便利そうなのでペール缶ラインナップに入れる事に決定!! ペール缶なので持ち運びし易いし、木屑も落ちない! 今回は外側だけでなく内部も塗装…