JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット補修完了

兄がヘルメットを落としてディフューザーの塗装が剥がれてしまったという事で補修の依頼。 元々の素材に塗膜がガッチリと食い付いてないのが問題で、油断すると更にいくらでもめくれる。なので、浮いてる部分にアロンアルファを流しこんで接着してから塗装作…

久々の林道

かれこれ1年振りくらいですが、久々に林道に行ってきた♫山に走りに行くのは去年林道で遭難して以来。 最近運動不足なので身体を動かすのが気持ちいい♫にほんブログ村

ZRX塗装完成

頼まれてたZRX400の塗装が完成!『白に塗っとくから金と黒のラインと白の上にパールと最終クリアーだけ塗っといて!』とか言われたけど、白の塗りがちょっと甘いので、結局白も塗り直しに。なので、ほぼ全塗装。 完成。金には粗めのメタリック。 黒には少し…

アイアン風塗装してみた

玄関横からニョロっと配線が出てて、それのカバーをどうしたもんかずーっと悩んでた。 せっかくなので安っぽくならないカバーにしたいと思いつつ、見て見ぬふりしてかれこれ7年ほど。 只今コロナ休暇中で時間があるので重い腰を上げてみた。 最近流行ってい…

ウッドデッキ塗装

昨晩遅くまでZRXの塗装作業して、塗りは終了したので、今日は傷んでるウッドデッキの修理と塗装。こんな塗装は緊張せずに気楽に出来るのでめちゃ楽しい♫にほんブログ村

バーベキュー

昨日は久々にウッドデッキでバーベキュー♫コロナの影響で外食もままならないしね。 食べ過ぎた。頑張って作業しよう!にほんブログ村

マフラー交換

兄がCB用に中古のモリワキマフラーを購入したということで、塗装の合間に交換作業。ノーマルマフラーの時はこんな感じ↓ でモリワキマフラー装着↓ いい感じ。元々が教習所仕様のカスカスバイクだと思えない綺麗さです。音はうるさすぎない良い音だと思います…

ワックス

昔から塗装の仕上げに使ってるワックスAURI GOLD!!撥水性がどうとか細かい事はわかりませんが、最終仕上げで使うとピカピカツルツルになるのでお気に入り♫今はなかなか手に入らないかもしれませんが。うちはまだ何年か分のストックがあります。にほんブロ…

カーボン外装リペア終了

スポーツスターのカーボン外装のリペアが完成しました。元々はこんな感じ↓ カッサカサ!こんなにカサカサになるかね⁉︎って感じ。 細かい部分を補修してからクリアー吹いてこんな感じ↓ 綺麗になってカーボン特有の深みが出ましたな。カーボンは艶が無くなって…

お花見

今日は専務宅でお花見。 この素敵な景色が家から見れるのは羨ましいな〜♫ 食べすぎで腹パンパン。家に帰っても満腹過ぎて何もやる気にならない。昨日中にやるべき塗装作業終わらせてといて良かった♫ ちなみに 専務夫妻のヘルメット↓ 当然両方塗りました。 に…