JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はレプソルホンダが強い!!

今年のmotoGPはレプソルが強い! 強すぎる!!去年憎たらしいくらいに速かったロレンソがかすむくらいレプソルホンダ陣営が勝ちまくり。という事でREPSOLが格好いいので作ってみました。 一個目は黄色すぎて失敗したので二個目は赤みを入れてオレンジにした…

FINER2購入

ついに憧れのガン 明治FINER2を購入してしまいました。 FINER1をここ数年気に入って使ってて 『やっぱり最新モデルのガンはいいねー』 なんて思っていたら実は次の最新モデルFINER2がとっくに発売されているという驚愕の事実を知ってビックリ!! FINER以外…

ZRXタンク塗りなおし終了

ZRXのタンクの納品が完了しました。ZRXのタンクは今年の春頃に一度納品したんですがあっちゅー間に事故ったらしくクシャとなって帰ってきました。 せっかく格安で塗ってあげたのにガッカリですな で『中古のタンクを買ってくるんで塗って欲しい。』 『それも…

マスキングテープ購入

今回はマスキングテープ購入です。ニチバンのマスキングテープ221!!!以前にも一度日記で書きましたが気に入ったので今回初めて箱で購入しました。すべての塗装作業がこのマスキングテープで対応出来る訳ではないんですが粘着剤が弱いので扱いやすくて…

マスキング用カッティングシート

今まで使っていたマスキング用のカッティングシートがついに無くなったので再度購入です。10メートルもあればそう簡単には無くならんだろうと油断して使っていたら思ったよりも早くなくなってしまいました。 今はヘルメットとZRX400とハーレーのペイントが…

なんて事ない話なんですが

最近テレビで『今の学校では英語の筆記体は教えていない』という話を聞いてビックリ!!という事で当然今の中・高校生は当然筆記体では英語は書けないそうな。恐ろしい世の中です。 僕は字が汚いので偉そうな事は言えませんが筆記体は大好きです♪字というよ…

久々の塗装作業開始

ガレージリフォームに思いのほか時間がかかってしまったので塗装作業がストップしたままになってましたがリフォームと片付けが落ち着いたのでやっと塗装作業再開です。 昨日はベースとなる赤(ブルーパール)を塗って放置状態だったJ君のヘルメットを引っ張り…