JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色見本

嫁用のFZXやヘルメットに使っているキャンディの塗料のメーカーが何度も出てくる『ハウスオブカラー』で、このメーカーの塗料を気に入って使い出してからかれこれ10年以上になります。 何故ハウスオブカラーかというと国産メーカーのキャンディよりも鮮や…

週末はミニバイクレース

先週末は福井のタカスサーキットのミニバイクレースに出場してきました。 タカスサーキットは海の近くのサーキットでメチャ素敵なサーキット♪ 越前海岸沿いにあってロケーションはとにかく最高です。 イベントに参加している人達はみなさんいい人達ばかりで…

久々のミニバイクレース

今週日曜日は久々のミニバイクレース出場です♪かなり久々なのでワクワクドキドキしています。サーキットは福井県のタカスサーキット、バイクはNS-1のXRエンジンです。今回は福井の方からバイクを借りて出場なので手土産としてステッカーを作成しました。ホン…

FZX

嫁用FZXのプチカスタムがほぼ完了状態です。こんな感じ まだ付いてないパーツや汚い部分も残ってますがとりあえずこんな感じに仕上がりました。全体的にブラックアウトしたのに合わせて昨日急遽フロントフォークも黒に塗りました。 ちょっと古っぽさが無…

いい天気

今日は天気がいいのでバイクを外に出して日光浴です。バイクを出したついでに久々にR1のエンジンをかけて少し走りましたが久々に乗ってみると速ーい!!エンジン音もイカツくてテンションも上がってちょっと楽しい♪ちなみにFZXの外装はJETのロゴをいれてこん…

スロットル

CBXについてるハイスロがコントロールしにくくて(特に厚手のグローブをしてる冬)危険を感じる事が多かったので変える事にしました。CRキャブ+ハイスロという最悪のコンビネーションなので当たり前なんですけどね。だからと言って今更ノーマルのスロットルホ…

久々の日記です

『東北地方太平洋沖地震』が発生しました。 地震直後に僕が想像していた『最悪の事態』よりももっと酷い状況になっています。 何も悪い事をしていない人達に地震、津波、原発事故、寒さ、などの災難が次から次へ襲い掛かっています。 現実はTVやラジオなどで…

支払いがー

最近調子に乗って塗料関係の材料を注文していたら塗料屋さんからの今月の請求額が3万円以上になってしまいました。トホホ‥‥なんならさっきクリアーを買ったんでまた金額が膨らんでしまった。数万円の支払いはなかなか厳しいです。 僕の塗装や物作りに関する…

ちょっとだけ

ROOT BEERがあまりにも気に入ったのでちょっとだけ公開!! うーん、素敵♪フレークが輝いとりますな!! 完成させて車体に装着するのが楽しみです。ちなみに昨日はシルバーとキャンディの段差を埋める為のクリアーを吹きました。けっこうぽってり塗りました…

ハウスオブカラー ビール色

今日はFZXの続きの作業です。ハウスオブカラーのキャンディを使用します。今回はKKの『ROOT BEER』という色を選びました。 いわゆるビールの色ですな、厳密に言うとビール自体の色というよりビール瓶みたいな色です。 この色は10年ほど前から興味があって…

やっとFZX開始

あいかわらず仕事は急がしいんですがこの週末はどうにかこうにか休みにしました。という事で今日は注文があったペール缶の仕上げとFZXの塗装の開始です。ちなみに今まではこんな感じの塗装でした。タンクカバーは嫁がFZXに乗り始めた時にチャキチャキっと塗…

御影石の続き

御影石の続きです。字を影で入れます。 まず入れたい字をカットしたカッティングシートを貼り付けます。 エアブラシで影っぽくボカシを入れます。 こんな感じかな? マスキングを剥がして完成です!! まーまーいい感じです。 こういうペイントは格好いいか…