JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

やっとFZX開始

あいかわらず仕事は急がしいんですがこの週末はどうにかこうにか休みにしました。

という事で今日は注文があったペール缶の仕上げとFZXの塗装の開始です。

ちなみに今まではこんな感じの塗装でした。

タンクカバーは嫁がFZXに乗り始めた時にチャキチャキっと塗った物で北海道などいろんな場所に行ったので思い出深いペイントなんですが今回は心機一転塗りなおします。

(ペーパー当てたんで艶消し状態になってますけどね)

テールカウルの字は有名なピンストライパーの『GRIMB』さんに書いてもらった物です。

(これも艶消しになっとります)

ちなみにグリムさんとは一度お話しをしたくらいなんですがグリムさんのお父さんとはツーリングに行った事もあるし天一のラーメンも一緒に食べた事があります、ハーレー乗っててバイクチームの長老さんでした、長老さん元気にしてるかなー。


でこの柄を消す為に黒を塗ってから下地にとなる粗めのメタリック(ハウスオブカラーシルバーミニフレークを少々)を塗ります。

ちょっと問題もありますが下地なんでOK!OK!

今日はこのまま乾燥させます。

明日はマスキングしてキャンディです。



今日のGOOD!

休みなので『夢の扉』と『住人十色』と『小枝不動産』が見れた♪