JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JETフレンチブルドッグTシャツ 完成♪

フレンチブルドッグTシャツを作ってみました♪JET CLOTHINGのカテゴリーでの記事を初めて書きました♪グレー 白 かわいい〜♪ って雰囲気のTシャツは苦手なので格好良さ気にしてみました!! フレンチブルドッグオーナーの方にオススメです!!! ベースのT…

鈴鹿8耐決勝は昨日だったらしい

昨日は鈴鹿8耐の決勝だったそうな。 知らん間に終わってました。 優勝はTSRホンダだったそうです。 昔は8耐の前には臨時発売の雑誌なんかが本屋に何冊か並んでてテレビでも宣伝やっててバイク乗りはみんな 『今年の8耐は誰が優勝するか!?』『ヨシム…

ヘッドカバー焼き付け塗装(VF750F)

会社の新人がニンジャ250が欲しいそうです。 20歳なんですが来月にも新車をローンで買うとか言っとります。 ニンジャ250の新車だとなんだかんだで60万円ほどするそうな。 恐ろしい値段ですな。 『初めてのバイクなので、どうせコケて傷だらけにす…

ヘッドライトの話  

少し前にCBXの車検を通しましたが、その際にヘッドライトが暗いという事でバツをくらいました。 車検は余ってたバリオスかなんかのヘッドライトを無理矢理付けて通しましたが元に戻してみると確かに以前より極端に暗くなった気がするのでなんだか気になる…

SECKLE&JETBABY コラボ BLACK LION RING

只今京田辺のSECKLEから依頼の『SECKLE&JETBABYコラボBLACK LION RING』 の製作中です。 このリングは僕がシリコン型を作って樹脂を流して作ってます。 普段やりませんがウインカーレンズも作ったりします。 これはR1用の…

XLCRビキニカウル&FLHXパニアケース 納品完了

SONIC MOTORCYCLEさんからの依頼のビキニカウルとパニアケースのフタの塗装が完成して昨日無事納品終了しました。 綺麗に仕上がったんですが納品ギリギリまで磨きまくってたので画像を撮るのを忘れてしまいました(≧へ≦) 残念!! という訳でなべやんさん、カ…

北海道ツーリング

昨日から義理のお父さんがバイクで北海道ツーリングに出発しました。 今頃はフェリーの上です。 よろしいですな〜♪ こっちは日々のつまらん仕事のストレスで爆発しそうなのにね〜(-_-|||) お父さんはバイクで北海道に行くのは今回が初めてなのでかなり楽しい…

シンナーのお話

暑いです!! 7月だというのに暑すぎます。 ということでウレタンのスーパースローシンナーを購入しました。 シンナーはクイック、スタンダード、スロー、スーパースローなどなどいろんな種類があってその時の気温や湿度によって使い分けます。 今まではスー…

初水遊び

最近天気が良くて異常に気温が高いので毛皮を着込んでる我が家のルチャにとっては地獄のような毎日です。 特に先週末からリビングのエアコンが故障してるのでまさに地獄!! という事でルチャの水浴び用に大きなたらいを買ってきてルチャ人生で初めての行水…

行ってきましたNEW ORDER CHOPPER SHOW!!!

朝からひらぽんXLCRとM岡君ショベルと僕CBX750Fで合流して会場にGO!!僕はCHOPPER SHOWに自分のバイクで行くのは初めてなのでご機嫌で出発です♪ M岡君のショベルのエンジンがなかなかかかりませんがこんな事はいつもの事です。キックオンリーのバイクは…

お気に入りラーメン

週末は京都のSONICmotorcycleさんにカウルを受け取りに行ったついでに、京都に行った時恒例のラーメン屋さんに行ってきました。 『希望軒ラーメン』です♪(希望軒ラーメンは京都以外にもあるんですけどね‥‥) 人気ラーメン店ランキングなんかには入ってこ…

ゼファー外装納品完了

時間かかりましたがゼファー1100外装が完成&納品完了しました。 元々はベッコリ凹んでてパテ大盛り状態でした。↓ パテを削って整形↓ で、キャンディの部分補修は綺麗には出来ないのでほぼ全部を塗り直して完成です。 ピカピカです♪がんばったね俺!! 今の…

お気に入り♪

以前にも書きましたが最近気に入って使っているクリアーがあります。 ニッペのマルチエコグラスクリアーです!! これすごくイイです♪ 特徴は名前の通りガラスのような硬さになるという事です。 なんといっても硬度が高いというのはいい事ばかり♪バフ仕上げ…

ひとりごと

ゼファー1100外装リペアが大詰めです。 昨夜にキャンディクリアーが綺麗に吹けたのでほぼ塗りは終了です♪ この画像はクリアーを塗る前です↑ ちなみに、この火の玉カラーについての余談なんですが、このデザインのマスキングは簡単そうに見えて実はかなり…

もうすぐNEW OREDER 

今月神戸で開催されるNEW ORDERのチケットをGETです。 ひらぽんが買ってきてくれました。 サンキューひらぽん♪ この前のJOINTSでは勢いあまっていろいろ買いすぎたので今回は財布の紐は緩まないないように気をつけたいと思います。 今回の…

ちょっと嬉しい♪

昨日バイクで帰宅中に門真付近の外環で信号待ちをしていたら自転車に乗ったおじさん(おじいさん)がこちらに向かって走ってきました。 まっすぐこっちに向かってきたので『マフラーうるさい!!』とか、『俺がここ通るのに邪魔なんじゃボケ!!!』 とか文…

気分はバートマンロー

土曜日はキャンプツーリングに行く予定でしたが、天気が明らかに悪そうなので急遽中止に!! でもせっかくの休日に何もしないのもつまらないので、我が家のガレージで宴会をする事になりました。 という事で急いでガレージからバイクを放り出して掃除開始で…

ロッシレプリカシートカウルリペア完成

週末にCBR600Fのロッシレプリカのシートカウルのリペアが完成して納品してきました。昔の技術不足で格好悪い部分や劣化もあり結局いろんな部分を修正しました。 なかなかいい感じに修正できました♪ にほんブログ村