JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配線ビロビロ〜

マフラーとゼッケンプレートを塗装し直してリニューアルしたCBXですが、以前から気になりながらも見て見ぬふりで放置していた配線ビロビロが、先日のツーリング時の天気の良い昼間に見るとかなりブサイクな事を痛感!! さすがに無視するのも限界!! という…

ハンバーガーツーリング

この週末はいろんな作業でバタバタしとりました。 土曜日は嫁のテラノのボンネットの塗装がボロボロだったので、塗装作業開始!! 今回はウレタンのサフだけ塗りました、という訳でムラがありますがまだ上塗りするのでこれでOKです。 本塗りはさすがに外でや…

HARLEY−DAVIDSON LIVEWIRE

結構前の話題ですが、HERLEY-DAVIDSONが電気バイクを開発中なんですな。 名前は『LIVEWIRE』 最高速度約150km/h、最大航続距離は約85km、充電時間は約3時間半 だそうな。 是非一度試乗してみたいですね♪♪ 現実的な事を言うと、1回の充電で100kmは走っ…

楽しい焼き付け塗装♪

長期的な塗装作業が終了して、今は今シーズンを気持ちよくバイクに乗る為に少しレストア作業をしています。 まずゼッケンプレート!! キャンプツーなどで荷物を載せて負担がかかってるのでクラックだらけでボロボロです。 という事でカッティング類を剥がし…

motoGP アルゼンチンGP

motoGP 第三戦 アルゼンチンGPが終了 第二戦のアメリカGPで優勝して調子を戻したマルケスが序盤から2位以下を引き離しにかかりトップを独走!!今回もぶっちぎりの優勝するのかと思いきや、ロッシがラスト2週で追いつきマルケスとバトル開始! バトル中に…

クッション付ペール缶 新作完成

熱い要望(一人からですが‥‥)にお応えして、新作ペール缶『チワワ』を作成しました。 チワワのイラストデータを作るのに苦労しましたが、なかなか良い出来になったのではないでしょうか? お客さんに喜んでいただければ光栄です。 ちなみにチワワって 『CHI…

プチカスタム

カスタムという程の事ではないですが、春なのでCBXに細々した部分に手を入れて気分転換しています。 とりあえず以前から少し気に入らなかった赤いプラグコード&プラグキャップを黒に変更!! ※社外品の黒色のプラグキャップって意外と売って無いんですよ…

マーカーランプ レンズ完成!!

シリコン型に樹脂を流してレンズが完成!! 少しずつ色を調正して作ったので、色がバラバラです。 左が一番濃い赤になってます。 赤は濃すぎたけど一番右のオレンジはなかなかいい感じの色になりました♪♪ マスターはこれ↓ 最近のキャンピングカーはサイドマ…

マーカーランプ レンズ複製

バーストナー(キャンピングカー)の左後ろのマーカーランプが外れて無くなってしまったので、只今右側のマーカーランプを複製中です。 以前撮った画像ですが、改めてよく画像を見てみると、この時点でマーカーランプが外れかけてますな!!!この時に気付く…

Arch KRGT-1

キアヌ・リーブスがバイクメーカーを設立したんですな。 詳しい事は分かりませんが、『Arch Motorcycle Company』って名前のメーカーらしいです。 motoGPにもちょくちょく顔を出してるしプライベートでバイクに乗ってる画像を見かけるので、かなりバイ…

TECH21カラー ペイント完成

YZF−R6の TECH21カラー外装がついに完成しました♪ なんやかんやで3カ月程かかってしまった(=。=|||) 点数が多すぎてハイエースもパンパンです!! 上の画像などでは、すでに何パーツかが合体してますが18パーツありました。 ホイールを入れる…

R6 ホイール塗装終了

R6の前後ホイールの塗装終了です!! ホイールの塗装って全面テッカテカに綺麗に塗ろうと思うと結構難しいんですよね。 当然ですがR6の外装も含めて全てグラスクリアーを使用しているのでカッチカチのゾックゾクです!! これでR6の車体関係(外装18…

Ninja 400

チラッと国産バイクメーカーのホームページを覗いてみたら『Ninja 400』ってのが国内向けに発売されてるんですな。 失礼ながら全然知らんかった。 形は『最近のカワサキ!』といった感じです。 当然この時代なのでエンジンはツインです。※詳しい事はわかりま…

ホイール塗装開始

R6の外装の塗り作業は終わったので、今日から車体色に合わせてホイール塗装開始です。 まずは徹底的に洗浄です。 しかし最近のバイクのホイールはマグじゃなくても軽くて助かります♫ 今回は焼き付け塗装ではないので、塗料をどれだけ喰いつかせれるかが勝負…