JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

プチカスタム

カスタムという程の事ではないですが、春なのでCBXに細々した部分に手を入れて気分転換しています。


とりあえず以前から少し気に入らなかった赤いプラグコード&プラグキャップを黒に変更!! 

※社外品の黒色のプラグキャップって意外と売って無いんですよね。


※NGKの安物ですが、点火なんてのは必要な量の火花が飛んでれば問題無い!!と勝手に思ってるのでこれでいいんです。

劇的にパワーUPするならお金出して付けてみるけどね。






緑やら青やら赤やら黄色やらいろんな派手な色のプラグコードを付けてきましたが、ついに黒に戻りました。

無駄な色が減って少し大人な雰囲気になりましたな♪








で、作業ついでにイグニッションコイルもチェックしてみると、2番側の片方の尖がった端子部分がサビて無くなってる!!



『今まで普通に走ってたけど無くても大丈夫なもんなのか??』


なんて思いながら新しいプラグコードとプラグキャップを無理矢理突っ込んで始動してみるとやはり少し調子が悪い!


今までギリギリの状態でどうにかこうにか通電してたところを綺麗に掃除した為に逆に通電しなくなったようです。






という事で余ってたイグニッションコイルに交換して始動してみると 
以前よりも調子がいい!!!w(゚o゚)w



始動性もいいしアイドリングも今までよりも若干安定しているような気もする! 

(気のせいかもしれませんが‥‥)



やはり電気と血液はしっかり流れないと駄目ですな。









とりあえず0.5馬力回復ですな。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん