JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

CBXキャブ洗浄

久々にバイク関連の日記です。



先週通勤でCBXに乗ってたらキャブがオーバーフローしている事が発覚。



小さなコミでも詰まったかな?と思い、いろいろと簡易的な処理をしましたが直らず!



『こりゃ大きなゴミが詰まっとるな!!』 という事で昨夜急遽キャブ洗浄開始!



フォーサイトの整備の後なので整備が超簡単に感じます♪♪ 







5分ほどでキャブが外せました。 この手軽さが素敵です♪♪♪

ノーマルのCBXでもキャブに到達するまではさほど時間かからないけどね。





フロートバルブを外して怪しい箇所にエアーを吹いてみると、『ポッ!』と塗膜のようなフィルムのようなゴミが飛び出てきました。



アルミタンクなのでサビは出ないしゴミが出てくる事もあまり無いはずなんですが、どこからか侵入したんでしょう。



とりあえず原因がハッキリしたので、そのままキャブを組み立てて車体に装着して完成!!




30分程で作業は終了です。  ※手抜き洗浄なので短時間なだけなんですけどね‥‥。





なんてことない整備ですが、気分的に5馬力回復です♪♪









キャブは長年だましだまし使用してますが、そろそろオーバーホールに出したいと思っている今日この頃です。




ホワイトパワーも来年にはさすがにオーバーホールしないとね!






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん