JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セルモーター 

ちょっと前の日記で書いたCBX750Fのセルモーターの修理の続きです。 折ってしまったブラシを押すバネの交換と 旋盤で加工して綺麗になったコミュテーターを慎重に組み込んでエンジン始動!! ↓ 超軽快にセルが回りましたw(゚o゚)w♪ 激変ってやつです!! ※…

motoGP 第8戦TTアッセン

先日のmotoGP 第8戦TTアッセンは凄かった!! ロッシ好きは震えたんじゃないでしょうか!!? 僕は震えたね!! レースの詳細はホームページなんかを見てもらうとして、ポールポジションスタートのロッシが先頭を引っ張って、マルケスが続く展開に! 3戦…

セルモーターチェック

昨日は以前から気になっていたCBX750Fのセルモーターの不具合に着手。 気温が高い日に走ってエンジンが熱くなるとセルが回らなくなる! というあのへんの年式のホンダ車によくある症状です。 いろいろ原因は考えられますが、とりあえずセルモーターを掃除…

JET Tシャツ 

Tシャツの在庫確認してたら初期モデルが1枚だけ出てきました。 ↑この画像はグレーですが、残っているのは黒です。 ↑前 ↑後ろ ↑タグ 色は黒で、サイズはM。 初期モデル最後の一枚です。 特別処分価格2000円也 興味のある方はご連絡くださいな。 ちなみ…

JETペール缶 好評発売中

JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなどいろんな物を収納できます。…

最近のヒット商品のご紹介 パート2

G&T 『SHINEリキッド』商品説明 『SHINE リキッドは水溶液中に超微粒化された特殊な光沢性油脂を配合した ノンシリコン、ノンワックスの艶出し剤です。完全な水性なので、ギラツキがなく、車のボディから、窓ガラス、ダッシュボード など、 幅広く使用す…

ゼファー1100タンクリペア完成!!

前回までの 黒&クリアーを塗ってた状態がこちら↓ これにペーパーで段差を取って最終クリアーを塗った状態がこれ↓ 上の画像とあまり変わらない気もしますが、まーまー綺麗になりました。 このままでも全然使用できる状態ですが、クオリティを上げる為にはや…

JET キャンプツーリング

週末はキャンプツーに行ってきました。 朝からゴソゴソ準備して出発。 ちなみに今回のキャンプツーの為にいつものゼッケンプレートの代わりに、振り分けバックの固定用のプレートを製作!! 元々のゼッケンプレート↓ キャンプ用プレート↓ 京都市内をぶっ飛ば…

最近のヒット商品のご紹介

先日 『黒系の塗装後の最終磨き段階でペーパーの痕を消すのに劇的に作業効率をUPさせたい〜♪♪』と塗料屋さんに相談してた時に、 『今売れてるコンパウンドでキレのいい良い商品があるよ!!』 と紹介してもらったコンパウンド!! 3M QT−1L 5975…

XJR1300C ,Racer

詳しく調べてないので 不確かな情報ばかりで申し訳ないですが、XJR1300 C, XJR1300 Racer ってのが発売されてる(される?)んですな。 こんなやつ↓ XJR1300 Racer XJR1300C なかなか格好いい♪♪ カフェレーサーですな♪♪ 個人的には最近の国産ネイキッドモデ…

ゼファー1100タンク作業の続き3

前回、タンクのデカール部分をマスキングした状態の上から、昨夜 黒色&クリアーを塗って今朝マスキングを剥がした状態がこんな感じです。 ※工程を減らして手を抜くなら 黒を塗る⇒ 少し乾燥したらマスキングを剥がす ⇒ 最終クリアーを厚めに塗る!⇒ 磨いて完…

ゼファー1100タンク作業の続き2

ちょっと時間が空きましたがゼファーのタンクの続きです。 前回ライン部分のシルバーを塗ったので、全体にペーパー当てて足付けしてからグラフィック部分をマスキング!! この後,基本のベース色の黒を塗ります。 うまくいく事を祈ろう♪ しかし、こんな作業…

週末は沖縄に行ってきた

沖縄本島に行くのは2回目だったけど、今回はゆっくり観光も出来たし沖縄料理もいろいろ食べれたし、凄く楽しめた♫ 中国人だらけだったのが少し気になったが、とにかく楽しめた♫ また行きたいね〜♫ にほん