JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旋盤加工

今日旋盤で作ったST250用のあるパーツのある部分。 画像ではなぜか歪んで見えますな。 このパーツ作ったのは今回2回目やけど、前回より加工スピードもクオリティも上がったはず。 最近旋盤加工が楽しくなってきた♪ 頑張ってもっと勉強しよう。 にほん

JETオリジナルペール缶 好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

子供用グッズ作った

週末は子供の為の物作り。 自分的にも子供の頃から憧れだった『自宅にブランコ』という夢を叶える為にブランコ製作!! 深く考えずに作ってみたけど、まーまーな出来! 子供は喜んでおります。 次は子供がおもちゃの片付けをしやすいようにケースの中身が分…

メインジェット変更

先日林道に行った時に山奥で気温が下がってきたらエンジンが不調になった。 単純に考えてセッティングが薄いんだろうなと思ってメインジェットを確認してみたら、スーパートラップ&パワーフィルターが付いてるにも関わらず、ノーマルの番手の118番が付いて…

林道行ってきた

日曜日は珍しく一人で林道に走りに行ってきた。 場所はいつものフルーツライン〜森林公園ルート。 一人で林道に行くなんてのは本当に久々で、20年ぶりどころではないくらい。 1人なので故障や転倒や道に迷う事にビクビクしながらも意外と楽しく走ってきまし…

プロテクター買った♪

先日のオフで専務がケガをしてるのを見て、ちゃんとプロテクターしてないとあかんな〜と感じたので、新しいヒザ用プロテクター買った♪すでにプロテクターはいろいろ持ってけるんやけど、このプロテクターはクッション性が良いのに薄くて使い勝手が良いいので…

エデンの森に行ってきた

日曜日は前から噂で聞いて気になっていた『エデンの森』に行ってきた。 施設についてあまり調べずに林道を軽く走るくらいの装備と心構えで行ってしまったけど、なかなか難易度の高いコースでした。皆それなりに本気のバイクばかりの中にストリートから抜け出…

テールランプ レンズ塗装

FTRに付いてるキャッツアイテールランプのレンズが色褪せまくってたので、塗装した。当然キャンディで裏吹きです。 で、装着!超わかりにくいけど、赤くなった。誰も気づかないやろけど、個人的には1馬力UPです。 にほん

林道&河原行ってきた

日曜日はいつものオフ遊びに行って来た♪ 今回はヒラポンが初参加! バイクはFTRとセローとフォーサイト。 当然フォーサイトでオフは走らず、集合場所までの足として活躍。 林道も河原も台風の影響でかなり荒れ荒れでしたが、ヒラポンにはかなり楽しんでい…