JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーケース掃除

昨日は長年放置してカビだらけのショーケースを引っ張り出して掃除した。 高価な物や価値の高い物は一つもないけど、個人的にはお気に入りの物ばかりなので流石にカビだらけでは忍びない。一個ずつ綺麗にして天日干し。 家を建てた頃のピカピカのショーケー…

プレート

20年以上前にペイントの飛び込みの修行に行った時に師匠の若松さんに指導を受けながら塗ったプレート。 ショーケース掃除してたら出てきたので、綺麗にしてみた。 この時の経験がいろんな場面で凄く役立ってる♫塗装技術だけでなく、考え方、発想力、いろいろ…

週末は水遊び

先週末は恒例の水遊び。コロナのせいもあって、今後なかなかプールや海水浴場に行けない事を想定して家の水遊びを少しでも盛り上げる為に手作り格安噴水を作ってみた♫ 製作時間25分程。 豪快に水が出るのも作ったけど、水道料金を気にして節約仕様に。 それ…

アメリカンコッカーペール缶

元々アメリカンコッカーのペール缶を作るきっかけになった方に連絡がついて、やっと製品をお渡しする事が出来ました。 喜んでいただけたら嬉しいね〜。 にほんブログ村

CBX750F 復帰

数年前の事故以来車検が切れてたCBXがやっと復帰♫ はがねのつるぎを手に入れたような気分♫ バトルファクトリーさんでベコベコのエキパイ修理してもらったり テールランプをLEDの物から普通のバルブのに戻したり スプリング塗ったり スイングアーム塗ったり …

蚊取り線香

家に何個かある歴代の蚊取り線香の缶。ボロボロなので色塗ってみた。 いい感じ♫ にほんブログ村