JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【告知】初日の出ツーリング

毎年恒例の『初日の出ツーリング』の時期がやってまいりました!! ※ちなみに画像は7年ほど前での雪で登頂出来なかった時の画像です。 20歳の頃から20回以上続いているイベントです。 初期は青山高原まで行ってましたがあまりに辛く険しい道のりだった…

大掃除開始

R1のペイント作業を進めたいところですが今日は天気もいいので大掃除開始です。 ガレージを掃除する為にバイクを外へ出して天日干しです。 R1は外装外してこんな姿になってます↓ 意外と外装外すと格好いいですな♪ あ〜早く作業に入りたいね〜♪♪ にほんブ…

R1外装バラしスタート 

R1のペイントに向けて外装をバラしました。 ちなみに今までのカラーリングはこんな感じ↓ 基本はノーマルカラーなんですが、これでも少しオリジナリティを出してました。(アクラポビッチがでかくて格好悪いですね〜、これは車検用なので今は付けてません)…

車のガーニッシュ修正

前回の日記でR1のペイント作業をスタートさせようと張り切ってましたが、昨日から腰の調子が人生で一番悪くなってしまったのでそれどころではない状態です(+ロ+) 歳ですな‥‥。 という事で昨日は比較的腰に負担がかからない作業をしました。 札幌のまりもさ…

ニューモデル発売か??

なんとなく画像を検索していたら面白い画像を発見!!! これです↓ CBR系だと思われる車体にCBX750Fカラー(赤)が塗られています!! (ここらへんのモデルは詳しくないので正体はわかりません。誰か教えてください!!) スゲー!! 完璧にCBX…

ZRX1100フレーム焼き付け塗装完成

ZRX1100のフレームの焼き付け塗装完了です♪ 当然 旧塗装の剥離⇒ブラスト処理⇒下地作り⇒プライマー⇒パワーバインド⇒下地作り までやってからの焼き付け塗装です。 いい感じです♪ ※つまらない画像ですいません(×_×;) フレームなので飛び石も当たるし水…

RSクリアー購入♪

只今ZRX1100のサブフレーム?? の焼き付け塗装中です。(作業途中の画像を撮っても何も面白くないのでUPしませんけどね(>_ で、話は変わりますが、昨日塗料屋のN尾さんから『今月の売り上げの協力して〜!!』とお願いされたので、まだもう少し購入…

榊原温泉ドライブに行って来ました

週末は弁当持って榊原温泉までドライブしてきました。 やはり冬の温泉は気持ちが良かったです♪ ハイエースを車検に出しているので車は嫁のテラノです。 見た事の無いスピードでぶっ飛ばすルチャです。 韋駄天ルチャです。 あまりにも走りまくって帰ってこな…

扉にロゴデザイン入れてみた

前から入れたいと思ってたガレージの扉にロゴデザイン入れてみた。 なかなかいい感じ♪ にほんブログ村

シンプソンキン肉マンペイント終了

のんびり進んでたヘルメットペイントがやっと終了しました♪ お客さんのオーダー通りにキャンディオレンジをベースにして前面には大きく『肉』の字、後ろにはNKマークとキン肉マンシルエットが入ってます。 とにかくお客さんがメチャ喜んでくれたので一安心…

冷温庫始動

冷温庫始動の季節がやってまいりました。 本来ならビールや缶コーヒーを冷やしたり温めたりするのに使用する物ですが、うちでは塗る直前の塗料やガンを温めるのに使用しています。 無駄に派手な赤色が少しうるさいですがこの季節は大活躍してくれてます♪(本…

JETスウェット&パーカー作ってみた

週末ツーリングから帰ってから自分用に買ったウェットとパーカーにプリントしてみました♪ ゴツい生地にプリントするのは初めてだったので試験的にJETTシャツで使ったロゴマークの版をそのままプリントしてみました。 なかなかいい感じです♪ ほんとはもっ…

CAFE BAGDAD バーベキューツーリング

昨日(2012.12.9)は和歌山有田のバグダッドカフェへバーベキューツーリングに行きました。 今回はM.C.FORCEさんのツーリングに混ぜていただきます。 土曜の夜からCBXのメンテと洗車をしたので珍しくピカピカなバイクで極寒の中を辛くて泣きそう…

最近気になるバイク

リトモ・セレーノのカスタムバイクって格好いいですよね♪ 最近まであまりBMW Rシリーズに興味は無かったんですがリトモ・セレーノのバイクを見てからやられちゃいましたね。 色気があって素敵です。 こうして見ると水平対向エンジンの無骨で洗練されてない…

のんびりした休日

昨日は天気が良く、仕事も休めたのでのんびりした一日を過ごせました。 裏庭(自称)の木の剪定と落ち葉掃除 ルチャの散歩 木津にあるマフィン屋さん『Cafe Gic』で昼食 近所でやってたイベント『ポケットマルシェ』をぶらり 興奮して暴れるので捕獲されるル…

和歌山ピザツーリング

昨日は久々のツーリングに行ってきました。 今回の目的は和歌山の『石釜ピザを喰う』です メンバーはあいかわらずの3人 ひらぽんXLCR、ハンF4、僕CBXです。 世の中にバイク乗りはたくさんいるのにいつもこの3人なのは悲しい話です。自分達にも問題あるんで…

NKマークペイント

今日はハーレーのエアクリカバーを納品。 黒色ベースにこのマークをキャンディの金色で入れるという依頼。 何のマークかわかるかな? 僕は今回初めてこんなマークがある事を知りましたけどね。 にほんブログ村

ヘッドカバー キラキラさせてみた

先日エンジンを降ろしてバラした時にモトガレに任せていたヘッドカバーの装着がテキトーすぎてオイルが漏れ漏れ!! ヘッドカバー自体の塗装も汚くなってて気になっていたので、オイル漏れ処置ついでにヘッドカバーを塗ることにしました。 今回はヘッドカバ…

柿干した

親戚の畑で渋柿が鈴生りだったので散歩がてら落ちてた柿だけ拾って帰って干してみた。干し柿をそんなに食べる訳ではないですが柿を取ってきて紐にぶら下げてる行為とぶら下がってる光景が楽しいです♪オレンジ色が素敵です、いい色です♪ ちなみに最近は日記に…

棚作った

作業場が散らかってて格好悪かったので少し整理しようと思い、簡単な棚を作ってみました。 棚自体は簡単に作ったので格好良くはないですが、本と塗ったヘルメットの整理が多少出来るようにはなりました♪ 個人的にはご機嫌です♪♪ 買ってきた物もいいんですが…

マスキングテープのお話

最近気に入って使っていたマスキングテープ 『ニチバン マスキングテープ 221』がニューバージョンの『222』になったらしく 好きだったオレンジ色が緑色になったそうな!! 僕敵にはなかなかの衝撃です!! これが こんな感じになったそうな↓ 緑色のマ…

ゼファー750 塗り終了

ゼファー750の外装の塗り作業終了です♪ベースのブルメタ塗って↓ マスキング冶具使ってマスキングして↓ ライン塗った後クリアーでおさえました↓ ラインは当然ですがステッカーではなく塗装です、ベコベコだったタンクも綺麗にツルンっとなりました♪ ゼファ…

ベータ rev3 試走

先日トライアルバイク(ベータREV3)を手に入れたと日記で書きましたが、最近はペイントが忙しいので 『この調子でいくと乗るのはだいぶ先になるだろうな!!』 くらいで考えていました。 しかし土曜日の朝に嫁が 『トライアルバイク乗りたい!! 今日乗りた…

恐怖の支払い

最近はそんなに儲かる(基本的に儲かってはないんですが‥‥)ペイントなんてやってないのにも関わらず、いろんな材料が絶妙なタイミングでほぼ同時に無くなるという嫌な時期が訪れています。 一年に一度くらいこんな時期が訪れるんですよね。 恐怖です。 グラ…

426km/h

ボンネビルでCBR1000RRが426km/hを叩き出したそうな!! 凄い記録です!! 羽付けたら飛びますな。 世の中がエコエコ言ってるこの時代に『CBRで400キロ以上出したる!!世界最速出したるぜ!!!』って頑張ってるオヤジ達がいるって事…

ゼファー750、タイガーカラーマスキング開始

昨日はせっかくひらぽんやハンさんからのツーリングのお誘いがあったにもかかわらず、朝から臼挽きの手伝いでほぼ一日潰れてしまいました。 臼挽きでヘロヘロになった後、夕方から少し仮眠して塗装の作業を開始したのは夜になってからでした。 作業はゼファ…

自転車のお話

ヒマなので『NIKKEI DESIGN』を見ていたら素敵な自転車が目に止まりました。 『バブー シティ』っていうオランダのメーカーの自転車らしいのですがメチャ素敵♪ これなら子供を乗っけても重心が低いので安全やし屋根も付けれるようなので雨の日でもOK!! あと…

突然のトライアルデビュー♪

ひょんな事からトライアルバイクを手に入れました。手に入れたというより、会社から帰ると置いてあった といった感じですね。 で、バイクはBeta REV3 250 メチャ楽しそうです♪ トライアル&外車デビューですな! もっと歳とってオンロードでバリバリ走る…

最近のルチャ画像

最近のルチャです。 涼しくなってきたので絶好調です♪ 食欲の秋なので少し太ってきたかな??? PS.フレブルペール缶の問い合わせメールをいただいた方、詳細説明のメールを返信しようとしましたが何故か送れません。 もしまだペール缶が必要であればまた…

パグペール缶 販売開始!!!

パグ犬オーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル パグペール缶!!(クッション付き) 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなどいろんな物を収納できます。 他にもアウトドアグッズ、バイクグッズ、ケミ…