JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク雑誌の話

昔バイクに乗り始めた頃(15年以上前の話)は本屋でバイク雑誌が並んでいたら買いあさって家にあるバイク雑誌の量は凄い事になってました。 ジャンルはバラバラでオートバイ、ロードライダー、バイク王、ヤングマシン、ミスターバイク、ガルル、バックオフ、…

カッティングステッカー製作中

最近は仕事、MAGNI,スポスタ、プライベートといろいろと忙しくてバタバタしてるところにバイク屋から店の新しい軽トラに貼るステッカーを作ってくれと催促の連絡が!他の作業がなかなか進んでない状況なので後回しにしたろうかと思ったけどどうもそんなには…

ロゴデータ

スポスタの塗装に使用するマスキング用のデータをPKに作ってもらいました。遊びたい事だらけのこのシーズンに面倒臭い宿題を出してしまって申し訳ない。 で、作ってもらったデータをチェックしてみるとさすがにすばらしい出来です♪ 自分で作ろうとも思いまし…

海ツーリング

この連休は丹後半島にキャンプツーリングに行って来ました。ご存知の通りメチャクチャ暑かったのでバイクも乗り手もヘロヘロです。はじめは近場でキャンプして済まそうかと思っていましたが海に着いてみると『頑張って来て良かったなー』って景色が広がって…

格好いいブログを目指して

なんとなくチョッパー系のカスタムショップなんかのいろんなブログを覗いてて気付いたんですが 普通の画像でもモノトーンにして日記を書けばそれだけでなんとなく格好いい雰囲気になるのではないかな??? という訳で普通の画像をモノトーンにしてみました。…

なんて事ない普通の日々

ここ数日はスポーツスターのタンクの塗装の下地だったりMAGNIのタンクの下地だったり地味な作業ばかりなのでブログで画像をアップする程の画像もなく日記に書く事も無くて困ってる今日この頃です。毎日何回もブログの更新してる人ってすげーなー!って痛感し…

イラストレーター

ここ数日はイラストレーターを使ってカッティングのデータを作る練習にいそしんでおります。 仕事が暇な時など時間を無駄にしないようにする為にもデータを作りまくってます。何年も前からイラストレーターの勉強はしないと駄目だなと思ってはいたのですが基…

いごっそ

昨日ではないんですが火曜日に奈良にあるラーメン屋さんの『いごっそ』に行って来ました。 この画像は少し食べ始めてからの画像なので新品はもうちょっと豪華です。メインメニューが塩ラーメンというちょっとここらへんでは珍しいラーメン屋さんです。 以前…

RD250外装リペア終了

バイク屋から傷だらけで色褪せてしまったRD250のサイドカバーとテールカウルの色を塗りなおして欲しいという依頼があったのですが元々がキャンディレッドで塗ってあったので一から塗りなおすのではなくキャンディレッドを上から塗って色の濃さを少しず…

DAXフレーム

週末は用事があって岡山に行ってました、で岡山に行く前にペイント依頼があったスポーツスターのタンクを受け取りに京都のカスタム屋さんに寄って行くことに。で店に入ると以前に塗ったDAXのフレームが組まれていて車体が完成していました。 画像では分かり…

仕事ばかりなんでPART3

うちの父親が乗ってるビックスクーターの紹介です。ホンダのフォーサイトです。 マフラーはスーパートラップで色はベージュに緑を少し加えたようななんて表現したらいいか難しい色と白のツートンに塗りました。昔うちの嫁が乗ってましたが嫁がFZXに乗り換え…