JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サンタドッグ出店してきた

週末は大阪で開催された犬イベントのサンタドッグに出店してきた。 寒い季節なのであまりお客さんは来ないだろうと甘く考えてたら、想像以上のお客さんの多さにビックリ!!終始めちゃ忙し過ぎてちょっと焦った(゚д゚lll)ありがたい事に、持って行ったペール…

TECH21 R6塗装打ち合わせ

4〜5年前に塗ったR6ですが、シートカウル部分を変更するのに伴って部分的に再塗装して欲しい!!という依頼です。このR6↓ ゼッケンを貼れるようにスクリーンも塗装してあるので前から見た感じも格好いい♫ ここにうまく21のゼッケンを貼ればかなり格好良くな…

キャンプ用テーブル

かれこれ20年程超てきとーに、大切にする事もなく使ってたキャンプ用の小さいテーブル。元々がチープな造りな上に使い方が雑過ぎて残念な感じになってたので、少し手を加えてあげることに。ウッドデッキ修理で出た廃棄予定の材木を天板に貼り付けてみた。 ち…

ウッドデッキ修理

長期に渡ってダラダラ作業中のウッドデッキ修理。後半戦に突入してます。 後は手すり部分を組み立てればかなり形は完成に近づきます。ウッドデッキ修理して、早くバーベキューでもしたいね〜♫ にほんブログ村

JET忘年会2019

週末は毎年恒例のJET忘年会に行ってきた♫毎年楽しいと思ってるけど、やはり今年も楽しかった。 去年から始まった足湯。 冬はもうこれ無しでは無理!! 今年挑戦したピザ。 想像を上回る楽しさだった♫来年も楽しみだ。次は誰も参加しなくなった初日の出ツーリ…

クレーン講習

昨日今日とクレーン運転業務特別教育の講習に来てます。まさか仕事でクレーン操作する事になるとは、人生わからんもんです。そんな頻繁には操作しないやろけど。にほんブログ村

ピザパーティ

週末はご近所さん家のピザ釜でピザパーティをした♫ ついでに燻製、石焼き芋、焼きリンゴなんかもしたりして。 仲の良いご近所さんが集まって一日中ワイワイ楽しみました。しかしピザ釜で焼いたピザは絶品だった。またやろう!にほんブログ村

湯船MTB LANDに行ってきた

今日は和束町の湯船にあるマウンテンバイクランドに行ってきた。 子供にマウンテンバイクで土の上を走る経験をさせたいってのが目的。 まだ普通に自転車に乗るのもヘタですが、頑張って練習してました。 湯船MTBLANDのある湯船は、母親の実家があって、子供…

ロレンソ引退

ロレンソが引退するそうな。とても残念。 来シーズンの中頃くらいまで踏ん張ればRC213Vを乗りこなしてトップ争いに加わるだろうと勝手に想像してただけに残念!! 強いロレンソとマルケスのバトルが見たかった(>_ 引退は残念やけど、次は8耐なんかに楽しんで…

ヘッドライトステー塗った

買った時にすでに付いていたFTRのヘッドライトステーが安っぽくて貧乏臭いので以前から気に入らなかった。(貧乏なんやけど・・)ノーマルの方があっさりしてて無駄に主張してないのに、何故わざわざイケてないステーに変更したのか不思議!! で、せめて色…

久々にmotoGPの話

MotoGP第17戦オーストラリアGP フィリップ・アイランドサーキット、レース開始直後にロッシが先頭を走った時は今シーズン初優勝か!?と色めき立ったけど、そう甘くは無く残念ながら徐々に後退 クアルタラロの転倒があったり、イアンノーネやクラッチローが…

蒜山高原に行ってきた

久々に蒜山高原に遊びに行ってきた。10年以上前の我が家のログハウスを建てる計画をしてた頃に、一度ログハウスを体験しようということで蒜山に泊まりに行った事があります。で、今回は前回よりかなり立派なログハウスに宿泊。 画像に入りきらない大きさ!!…

犬ペール缶 好評発売中

犬ペール缶の種類も増え、いろんな犬種のオーナーさんに御好評いただいております。 犬ペール缶 ラインナップ ・フレブル ・パグ ・バーニーズマウンテンドッグ ・イタリアングレイハウンド ・柴犬 ・チワワ ・アメリカンコッカースパニエル ・ミニチュアピ…

ウッドデッキ修理 第2弾

ウッドデッキの修理の続きです。 前回に続き土台部分の修理です。 足りなかった柱をカットして、塗装を子供が手伝ってくれたりしながら 塗料が乾燥した柱を本日組み込んで土台部分は完成♫ 素敵♫ 次はウッドデッキ上部の修理にかかります。 しかし、ホームセ…

ポスト

うちのポストか鮮やかな赤なのでレゴブロック風にステッカーを貼ってみた。それだけ。 ちょっとした気分転換。 にほんブログ村

ウッドデッキ修理

以前から気になってたけど、見て見ぬ振りを続けてきたウッドデッキの崩壊。ボロボロ過ぎてさすがに知らんぷりは出来ないレベルになってしまった。という訳で先日から修理作業開始。 ホームセンターで買ってきた檜を加工。 今回の為に止まり穴用のホールソー…

アメリカンコッカースパニエルペール缶

これもイベント向けに作った新作、アメリカンコッカースパニエルペール缶!! これも昨日から販売開始!!興味のある方はヤフオクでヨロシク。 にほんブログ村

ミニチュアピンシャーペール缶販売開始

先日のイベントに向けて作った新作ペール缶、ミニチュアピンシャー!! すでにイベントで何個か売れてますが、本日よりヤフオクにて販売開始。 にほんブログ村

シートカウル塗った

忙しい最中バイク屋が置いて行ったCB750のシートカウル。 『クリアー塗っといて〜、剥げてる色の修正も宜しく!!』という伝言。で、クソ忙しい合間をぬって色修正とクリアーとポリッシュ完成!! 以前から思ってる事ですが、CB750の純正の塗装はあまり良く…

キャンプ行ってきた

朽木にキャンプに行ってきた行こうと思ってたキャンプ場は台風の影響で軒並み閉鎖されてたので急遽他のキャンプ場を探して滑り込み久多の里オートキャンプ場ってとこ。 ちなみに周りは今流行りの立派なツールームテントやティピ型テントやトンネル型テントば…

クーラーボックス

だいぶ前に深く考えずに買ったクーラーボックス。世の中オシャレなアウトドアグッズが溢れてる中で、地味でつまらな過ぎるのでステッカーチューンしてみた。みんな大好きCHUMS!!超ベタベタですが、今までよりはテンションが上がります。1馬力UPですな。に…

イベント出店

お盆前半2日間は盆ドッグに出店してきた。 今回は前もって準備が出来なかったので、前日、当日、2日目、超大変でした。とりあえず無事終わって良かった良かった。にほんブログ村

TECH21

今年の8耐はTECH21カラー復刻のYAMAHA が話題性もあって盛り上がってますな♫ TECH21の字が小さいのがちょっと残念に思ったりしますが。 TECH21カラーなら数年前に塗ったこのR6の方がイケてると思うんやけどな〜♫ ヘルメットもね ちなみに、個人的にはヨシム…

北海道ツーリング

北海道ツーリングといっても僕が行けるわけではなく、義理のお父さんが只今北海道ツーリングの真っ最中です。今はどこらへんを走ってるんやろな〜♫バイクは以前オレンジに塗ったスパーダです。 見かけた方は是非声を掛けてあげて下さい。北海道ツーリング羨…

週末

琵琶湖の南郷水産センターに行ってきた。 想像以上に楽しかった♫自分達で取った鮎は美味かった〜♫また行こ。 今日は家で水遊び。 張ち切れんばかりのパンパンのストレスが少し減ったように思います。さて、明日からまたクソみたいな戦場で戦いますか。 にほ…

ヘルメットペイント完成

ご依頼頂いてた四輪用ヘルメットのペイントが完成しました。オーナーさんが乗ってらっしゃる車がシンプルな塗り分けなので、ヘルメットもシンプルで若干クラシカル風味のデザインで車のイメージに合わせた配色にしました。 ベースは元々の白ではなくベージュ…

キャンプ

日が経ってしまいましたが、先週末はバイクキャンプが中止になったので車でキャンプに行ってきた。楽しい晩飯 専務アヒージョ 寒くないけど焚き火 今回初使用のオプティマス バタバタ音が素敵♫ 結局ほぼ雨に降られずキャンプをたのしめました。 また近々キャ…

ヘルメット

四輪用ヘルメットの塗装作業に入っております。 ヘルメット毎にこんなデータをイラストレーターで作って、てきとーに何通りかのデザイン案を描いてしっくりくるのを決めてから実作業に入ります。センスが無いのでここらへんが一番大変。 にほんブログ村

電車の旅

いつも車移動ばかりしてるので、今回は珍しく電車移動で遊びに行ってきた。 電車めちゃ少なかったり 一両だったり 忍者に手裏剣を教えてもらったり 松本零土デザインの電車があまり素敵じゃなかったり 普段立ち寄らない場所にも行けたり、近いと思ったお店が…

セルモーターゲット

CBX 125のセルモーターの出物があったので即ゲット!!動作確認してみたら問題ないので、装着する前に旧塗装剥がして小綺麗にしてみた。さて、これで気持ちよく始動してくれるはず。 にほんブログ村