JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ウッドデッキ修理

以前から気になってたけど、見て見ぬ振りを続けてきたウッドデッキの崩壊。

ボロボロ過ぎてさすがに知らんぷりは出来ないレベルになってしまった。

という訳で先日から修理作業開始。


ホームセンターで買ってきた檜を加工。


今回の為に止まり穴用のホールソーや新しいノコギリも購入。


加工した木をキシラデコールで塗装。




で、本日は痛んだ部分を解体して、加工後に塗装した木を組みつける作業をします。


つっかえ棒して。


土台部分を解体して本体が浮いた状態に。

超危険!!




元々の雑な木ネジだけの固定方式はやめて、今回は耐震用のステーを使用して固定します。


でも基本的には屋内用の鉄製のステーなので、サビ防止の為にウレタン塗料で塗装。

※ステーは仕方なく鉄製ですが、座金もナットも木ネジも今回はステンに変更してます。


で、塗装したステーを使用して組みつけ。

檜を使ったこともあり、脚がかなり立派に見えます♫

黒く塗装したステーも素敵♫


今日はここまで。



まだ作業は続きます。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村