JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝キャンピングカー 納車♪

昨日はずーーーっと待ち焦がれていた夢のキャンピングカーの納車日でした♪♪♪ FIAT デュカト バーストナー A535−2 です!!! FIATのデュカトって車をベースにドイツで作られたキャンピングカーです♪ 全長は585cm 幅は235cm。 今のハ…

ホンダ NM4  Vultus

バイクのニューモデルについてはあまり詳しくないで情報はかなり不明確ですが、この4月にホンダから『NM4 Vultus』ってバイクが発売されるようです。 こんなやつです↓ バイク単体で見ると近未来的で格好良さ気です。 ※背もたれが立ってる姿はちょっと微妙。…

ヘルメットペイント キャンディブルー

ベトナム出張のバタバタも落ち着き、ヘルメットペイント作業を再開しております。 という訳でマスキング! ※いろんな色でマスキングしてバカっぽくなってますが関係ないので気にしないでください。 で、キャンディブルーを塗ります。 (HOUSE OF KOLORのORIE…

NITTO ボディコンテープ!!!

NITTOボディコンテープ 2mm幅 発売開始 一年ほど前に日記で書きましたが、開発中だったNITTOのボディコンテープの2mmが発売されているようです。(とっくの昔に発売されてたのかも??) ボディ・コンシャステープではありません。 曲線のマス…

motoGP開幕!!!

ついに始まりましたmotoGP!!! 第一戦はカタールGPです。 皆さん御存知のナイトレースです 前日の予選でポールを獲得したのは、少し前にダートラの練習かなんかで足を骨折した前年度チャンピオンのマルケス!! やはり勢いがありますね! 決勝はスタート直後…

ベトナム出張

先週中頃から仕事でベトナムのハノイに出張に行ってました。 普段ベトナム人と一緒に仕事をしてて今まで何人もベトナム人と交流してきましたが、ベトナムに行く事は今回が初めて。 とりあえずベトナム画像です↓ 仕事で行ったのでのんびり画像を撮る時間が無…

サンダーボルトハーフヘル SOLD OUT!

サンダーボルトヘル!おかげさまでSOLD OUTです♪♪ SOLD OUT! ありがとうございます♪♪♪あのヘルメットが楽しいバイクライフのサポートが出来ればと思います♪♪ という事で次のヘルメットの塗り作業開始です!! 次もヘーフヘルメットです。 今…

バイクで休日出勤

この金・土曜日は会社の慰安旅行に行ってました。 今回はスノボするコースにしたのでMYスノボを持参 これ↓ 皆に見せびらかしながら自慢げにゲレンデに行ったんですが、いざ滑ろうとしたらビンディングが壊れて結局使えなかったんですけどね。 残念ながらもう…

motoGP もうすぐ開幕

motoGPのテストが始まっております♪♪ 3月1日のテストではロッシが一番時計だったそうな!! ※マルケスは走ってなかったようですが。 確かにそう言われてみると乗れてる気がする♪ ロッシは今年ヤマハ復帰2年目、 『ロッシのライディングは時代遅れでチャン…

磨き作業の話

世の中のペイント屋さんはどうかわからないですが、塗装後の磨き作業には結構拘っています!!※塗りがヘタクソだからかもしれませんが‥‥。 ヘタに磨くと表面に傷が入って余計に汚れたり劣化する原因にもなるので、結構頑張って磨いてます。 色や塗装の状況に…

天気はよくないけど洗車

今日は作業続きでホコリと粉を被って真っ白になったR1を引っ張り出して洗車!! 久々に外に出しましたが、明るい所で見るとやっぱりR1のインターカラーは格好いいね〜♪♪ チャチャっと洗車してすぐ綺麗になったので、水を飛ばすついでに少し走ろうと思ったら…