JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の林道

今朝はFTRに身体を馴染ませる為に久々に専務と林道へ行ってきた。 先日の台風の影響で林道は荒れ放題。 あちこち倒木してて道を塞いでます。 どうにかこうにか二人掛かりでクリアーして、林道を進んで行きますが次々と倒木アトラクションが出現します。 だい…

ウインカー交換

CBX125カスタムのウインカーを付け替えてみた。 無駄に大きなウインカーが付いてたので、とりあえず小ぶりな物に変更した。 バイク屋に転がってた超安物ですが、ノーマルに比べると少~しずつ前廻りがサッパリしてきた感じ♫ 0.2馬力UPですな♫ にほん

ベルトサンダー購入

ずーっと昔から欲しかったけど、会社のを使ってごまかしてたベルトサンダー。 今やってる作業で使いたいので思い切って購入! 今後バイク屋に勤めることも無いやろし、出来る限り家に道具を揃えていかないとあかんかなと思って、只今あれこれ物色中。 電動の…

スーパートラップ

フラットトラックに向けてFTRのマフラーをOVERからスーパートラップに戻した。 しかし、林道で酷使したあげくに放置してたのでベコベコカサカサで惨めな感じがあまりに可哀想なのでベコベコのまま少し磨いてみた。 で、装着。 少し綺麗になった。 にほん

CB750F

大昔に塗ったCB750Fの外装。 巡り巡って若者が乗るそうです。 外装は僕が始めて買った大型バイク CB750Fに付いていた物です。 元々はボルドールⅡでしたが、FCカラーがどうしても欲しくなり学生時代に自分で塗りました。 25年以上を経て若者が今から…

バイザー塗装&ホック取り付け

以前に依頼を受けて、少し放置していたヘルメットバイザーの塗装をチャッチャと終わらせた。 依頼内容はビンテージ風味(本当にビンテージなのかも?)の黄色のバイザーを最近見なくなったチンガードの赤に合わせて塗るという内容!バイザー↓ チンガード↓ バ…

フェザーランタン

昨日は台風21号の影響で停電があり、ランタンが少し活躍!! 画像はコールマン286Aです。 2〜3時間で回復しましたが、せっかくランタンを出してきたので、少しアレンジことに!! フェザーランタンは色が黒(ガンメタ?)、ステッカーの色味も地味で貼り…

はてなブログスタート

はてなダイヤリーが終わるらしいので、はてなブログを始めてみた。