JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ前進

MAGNIがやっと赤くなりました! ベースがかなりボコボコだった為にパテを盛っては削り盛っては削りサーフェイサーを塗っては削り塗っては削りの日々が続いて作業場は削り粉を被って真っ白な状態になってます。前の日記のハーレーのタンクもパテ盛り祭りだっ…

キャリーオーバー

まだMAGNIもスポーツスターも作業が終了していないのに次の仕事の依頼がきてしまいました。またまたハーレーのアルミタンクです。 とある九州のペイント屋さんが塗ったものなんですがタンクの形状を切った貼ったで加工した物をパテを盛って整形して綺麗に曲…

お盆休み終了

現実の世界に戻ってきてしまいました。会社の仕事は予定が山盛りでテンション下がります。とりあえずあまり深く考えないでその場その場で一つずつこなしていけばそのうち終るだろう! っていうのが僕のいつもの仕事のスタンスです。そんな仕事も出来るだけ楽…

ペール缶新作増殖中

お盆休みを利用してクッション付きペール缶の新作を量産中です。 とりあえずROUTE66バージョンと以前にも作ったインディアンバージョンの2種類です。ROUTE66バージョンはインテリアとしてもなかなか格好いいですよ。 クッションまで全部完成したら値段…

お盆に入って

待望のお盆休みに突入したんですが事情があって遠出が出来ないので家にずーーっといます。まーそれはそれでのんびりできていいかな?なんて前向きに考えるようにしてるんですけどね。で家にいるおかげでいろいろと溜まっていた作業が進むこと進むこと!!と…

在庫好き

塗装の作業で色を作った時なんかに保管する為の缶を買いました♪ 2ダースです♪♪いつもはペットボトルなんかに適当に入れて保管してるんですが、時間が経つと膨らんだり蓋に亀裂が入ったり中身が少し固まったりして保存には向いてないし単純に格好悪いのでち…

ひさびさの日記更新

最近は塗装も物作りも地味な下地作業が続いていてなかなか日記に書くほどの画像も出来事も無くて日記更新が出来ない状況でした。毎日何回もブログ更新してる芸能人とかすげーなーなんて思う今日この頃です。で昨日はなんとなく塗装も形になってきたのでペイ…