JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ひさびさの日記更新

最近は塗装も物作りも地味な下地作業が続いていてなかなか日記に書くほどの画像も出来事も無くて日記更新が出来ない状況でした。

毎日何回もブログ更新してる芸能人とかすげーなーなんて思う今日この頃です。

で昨日はなんとなく塗装も形になってきたのでペイントの日記書きます。

とりあえずスポスタの塗装ですが現状はこんな感じ


もうほとんど終ってて完成間近といったところです。

ちなみにこのタンクのデザインは2010年〜2011年のスポーツスターのFORTY-EIGHTってモデルのデザインです。
海外モデルのようで国内モデルにはラインナップに入ってないみたいです‥‥‥  たぶんね。
オシャレな若者をターゲットにした物だそうです。
FORTY-EIGHTの名前の由来があるんですがそれはアメリカのHARLEYのホームページなんかをご覧くださいな。
http://www.harley-davidson.com/en_GB/Motorcycles/forty-eight.html

でこのモデルの資料がなかなか無くて海外のホームページなんかに載ってる画像を拾ってきてそれを元に字のデータを作ったりタンクに合わせてデータ加工したり雑誌のイメージで色作ったりで大騒ぎ!!!

特にタンクの左側の画像(恐ろしいことに左右でデザインが微妙に違うことに途中で気付きました)がほとんど無くて左側のデータ作成には膨大な時間が‥‥。

なんて面倒臭い作業させるんだ!!って感じです。

でも苦労した甲斐もあってどうにか完成間近までくる事が出来ました、後は最終のクリアー塗装です。
頑張ろう!