JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 JET初日の出ツーリング 

今年もう後数時間で終了となりました。 お世話になった皆さん、一年間ありがとうございました。 来年もヨロシクお願いします。 ということで明日は1月1日!!! そう!毎年恒例の『2015 JET初日の出ツーリング』です。 郡山インター近くの24号線沿いのサ…

休日いろいろ

この週末は嫁子供がいなかったので塗装作業とルチャ三昧!! 基本的にはZ1−Rの作業で粉まみれ。 樹脂パーツ達はおよそ形は出来てきた。 金属のタンクとフェンダーはまず全体の汚れを隅々まで取って、今後どう作業を進めるかを考え中です。 徐々に調子が出…

YZF R-1

乗ろうか売ろうか悩んでるR1!! 放置してるのも良くないので、昨日はガレージから引っ張り出してエンジン掛けて試走!! 最近はCBXばかり乗ってるので、久々にR1に乗るとパワーとスムーズさが違いますな! すこぶる好調です♪ CBXの車体バランスにこの…

フラットトラック やりたい♪

今年の春先くらいに計画して行く気満々になっていたフラットトラック! 雨で何度か中止になっているうちに何かと忙しくなって、結局まだ一度も行けてません フラットトラックの為にレストアしたKXが泣いとります(>_ という訳で、バイク乗りにはつまらない…

Z1-Rの作業再開

長らく放置していたZ1-Rの作業再開です!!! まずは一番ボロボロのビキニカウルから再開!! 以前に古い邪魔なパテと旧塗装のヒビ割れの除去を行なったので、今回はパテ盛りからスタート! ※パテが古くて固くなってるので上手く盛れない!!! パテ盛り⇒成…

エコカー

全くもって我が家には関係なさそうな車の話ですが、 トヨタから FCV(燃料電池自動車)「MIRAI(ミライ)」 ってのが発売されるそうな。 以下コピペ↓ 燃料電池車とは、水素をエネルギー源にクルマの上で発電しながら走る電気自動車(EV)の一種であり、エネルギ…

ステッカー作成

会社の自分の部署(グループ)用にステッカー作った♪ それだけ。 にほん

ペール缶好評発売中

フレンチブルドッグオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイ…

アルミシートカウルの装着に向けて

ダブルエムさんからお借りしているアルミシートカウルの装着に向けて、全体の雰囲気を探る為に仮置きしてみた!!! ムムム!!タンクの小ささと比べるとシートカウルのサイズが明らかに大きいですな!! 最近はタンクよりもシートカウルが小さいのが主流で…

バイク画像いろいろ2

にほん

バイク画像いろいろ♪

ヘルメット格好いいな〜♫ にほん

JET忘年会 2014  

土日は毎年恒例のイベント『2014、JET忘年会』でした。 残念ながら仕事や用事で来れない人もいて参加者は6人と少なめですが、ツワモノ共が集まりました!! 今回の開催場所は三重県伊賀市下柘植にある余野公園!! ちなみに余野公園はこんなとこ↓ ※余野…

アルミシートカウルGET!!?

昨日ダブルエムさんに開発中のハーレー用のアルミ外装を見せてもらいに行ってきました!! で、なんだかんだで話が急展開してアルミシートカウルの試作品をGETです!! ※厳密に言うとまだ購入はしてはないですが、僕的には購入確定です!!! ちなみにダブル…

バーストナーを洗車

今朝は寒かったですな、バイクに乗る気が失せる寒さです。 これくらいの寒さになるとフォーサイトを通勤に使おうか考えてしまいます。 歳のせいか寒さに弱いです(>_ ルチャも寒いのは苦手なようです。 話は変わりますが先日の日曜日の昼間が天気が良かったの…