JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マン島TTレース

マン島TTレースに参戦していた日本人ライダー、松下ヨシナリさんが予選中の事故で亡くなられたそうです。 松本ヨシナリさんに関して詳しくはないですがバイクを楽しんで、バイク業界を盛り上げようとしていた方が事故で亡くなるのはとても残念です。 マン島…

四日市海鮮ツーリング

この週末はバタバタしとりました。 土曜日は朝からCBX750Fのラッシュアジャスター交換&マフラー修理 お昼は高校時代のバスケ部の後輩達と一緒にランチ、20年以上ぶりに後輩(女子)と会いました。 バイク修理が終ってから以前買っておいたフロント…

冬眠中のエアブラシ

今作業してるヘルメットで細い線を描きたかったので久々に高級(個人的に)エアブラシの登場です。 このエアブラシはドイツのHARDER & STEENBECK社製のGRAFO(グラフォ)というのエアブラシで、定価では19000円程する高級品です。 購入金額でいうと…

Buell S3 いいね〜♪

昨日は会社にハンさん登場!! この先使わないであろう振り分けバックとタンクバックを持って来てくれたついでに、最近購入したBuell S3サンダーボルトを見せに来てくれました♪ パニアケースは振り分けバックを持ってくる為に外してる状態です。 昔何度か…

新作ペール缶完成♪

フレンチブルドッグ!!ラブラドール!! パグ!! に引き続き新作ペール缶完成!!! 『パンダペール缶』 です♪♪ パンダ好きの方、家で番パンダを飼ってる方に超オススメです!! 当然ですがJETオリジナルクッション付きです。 クッションは僕が手作りし…

女性ライダー

少し前からバイクで通勤する時に、家の近所を走ってるとX−4に乗ったねーちゃんと遭遇します。 明らかに通勤で使用してる雰囲気でチャキチャキ走っててなかなかイカしたねーちゃんでした。 普段はあまり関心のないX−4ですが、なんとなく格好良く見えまし…

JETオリジナルペール缶のご紹介

フレンチブルドッグオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(クッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートや…

リアフェンダー納品 & 琵琶湖ドライブ

昨日は滋賀県草津にある『microMcycle』さんまでスポスタリアフェンダーの納品に行ってきました。 塗りあがったのがこれ↓ 今回のシルバーを塗るにあたってかなり気合を入れて塗料も環境も道具も準備したので、今までの塗装人生の中ではトップクラスの綺麗さ…

スポスタ リアフェンダー塗装

少し前の日記でBMWのペイントの下地がどうのこうのと書いていましたが、現在作業中なのは『microMcycle』さんのスポスタのリアフェンダー塗装です。 溶接跡の修正をしてからの純正色のシルバー塗装です。 画像はサフを吹いてる状態ですがもうすでシルバー…

ヘルメット到着&レーサーレプリカについて

ペイント依頼をいただいてるヘルメット×2個が入荷待ち状態でしたが、やっと到着♪♪ このジェットヘルメット、値段の割になかなか格好いい♪ 締め付け金具は真鍮で刻印が入ってる拘り。 自分用に1個買おうかな??なんて目論んでいる今日この頃です。 待って…

今年のmotoGPは面白い♪

motoGPが第3戦まで終了しました、 第1戦カタールはロレンソが優勝、 第戦オースティンはマルケス、 第3戦ヘレスはペドロサ という結果。 第1戦が終った時点では、やっぱり今年もロレンソが強いのかな? と思ったのですが、なんと3戦終った時点で…

ゴールデンウィーク後半戦の画像

遅くなりましたがゴールデンウィーク後半戦の画像です。 まず実家の苗代作りの手伝いの為にリードで出動 『海に行きたい!』という事で福井までドライブ 途中舞鶴海上自衛隊なんとかかんとかっていうとこで護衛艦の見学。 グレーが格好いいです♪ 若狭高浜の…

BMW R100RS ペイント作業開始

現在はBMW(R100RS) の下地作業中です。 当然作業場は粉まみれです。 で、今回の気になるパーツがこのどデカイFRPタンク!! PPやアルミのタンクなんかは何度も塗った事ありますが、ファイバーのタンクを塗るのは初めてなので興味津々♪ この…