JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

マン島TTレース

マン島TTレースに参戦していた日本人ライダー、松下ヨシナリさんが予選中の事故で亡くなられたそうです。



松本ヨシナリさんに関して詳しくはないですがバイクを楽しんで、バイク業界を盛り上げようとしていた方が事故で亡くなるのはとても残念です。





マン島TTレースが『世界で一番危険なバイクレース』と言われている事を再確認させられましたね。 


数年前に前田淳さんも練習走行中の事故で亡くなられました。


僕も嫁もマン島TTレースは好きなので死者が出るのはとても残念です。それも日本人ならなおさら残念です。





マン島TTレース以外でもバイク業界で活躍していた日本人ライダーの方が沢山亡くなってます、若井伸之、、永井康友、加藤大治郎ノリック、など。


ホントに残念ですね。





バイクは危険な乗り物だと言う事をもう一度よく考えないとね。



皆さん、楽しく長くバイクライフを楽しむ為に事故には気をつけましょう!!












ちなみにマン島TTレースのコース(一般道)の一周は約60.7km 

 
それを速いライダーは 1周17分程、 平均時速211キロくらいで走るそうな。



これってmotoGPよりはるかに速い平均速度よな!? 


そりゃ危険だわ。







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村