JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことないマスキングテープの話

塗装の作業の時に使っているマスキングテープは基本的に3Mのを使っています。ニチバンからも同じようなグレードのマスキングテープが出てて3Mよりも若干安価なんですが粘着剤が少し強いのと伸びが3Mより劣る、裂けやすいなどの理由で少し使いにくい時…

SECKLEネックレス製作中

只今京都のレゲエショップの『SECKLE』の5周年記念 にもうすぐ発売予定(のはず?)のオリジナルネックレスを製作中です。表の形は置いといて今回は裏側を見せちゃいます。 SECKLEとJETBABYの初のコラボ商品という事を強調したいらしく…

新ブース初塗り

昨日は我が家の塗装ブースでの初塗りです!バイク屋からの依頼のヘルメットペイントですが新ブースの初塗りにしては厳しいパールイエローです。 とりあえずブースの広さと設備的には問題なしでエアーに水分やオイルが混じって出るような事もなかったのでGOOD…

塗料用棚

昨日自称アトリエに置く塗料用の棚を購入しました♪ 先の事も考えて作業環境をきっちり整えたほうがいいだろうと思い切って購入したわけです。今まではケースに塗料を詰め込んで積み上げていたので使い勝手も悪かったのですが棚に整理して置けるようになった…

ペール缶

『世界最速のインディアン』を見てからインディアンとバートマンローとニュージーランドとボンネビルに急に興味が湧いちゃってそれ以後インディアンのマークが妙に格好良く感じるようになりました。という事でインディアン柄のペール缶を作ってみました。 艶…

スモークレンズ

セカンドバイクのYZF R-1のスモークウインカーレンズを作ってみました。 バイク屋で新しい年式のCBRやCB400V-TECが置いてるのを見てた時にホンダの純正ウインカーなのにもかかわらずオレンジ球でレンズがスモークになっている事に気付いて 『純正でこれなら…

ブース完成

我が家の塗装ブースがとりあえず完成しました♪] これで落ち着いてマスキングして落ち着いて塗装が出来るようになると思います。 あまりデカい物を塗るのはちょっと厳しいですがヘルメットくらいなら問題無く塗れます、とりあえず様子を見ながら序々にデカ物…

ブログ始めます

ついにブログ始めました。 お暇な方は読んでください。

新作

一番最近に塗った物です。ベース色は粗めのフレークにハウスオブカラーのキャンディのMAGENTAです。上面にはトライバルを入れたので少し派手めなイメージですが全体的には落ち着いた雰囲気にしてみました。今回は個人的な趣味で比較的自由に塗ってみました、…