JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

なんてことないマスキングテープの話

塗装の作業の時に使っているマスキングテープは基本的に3Mのを使っています。

ニチバンからも同じようなグレードのマスキングテープが出てて3Mよりも若干安価なんですが粘着剤が少し強いのと伸びが3Mより劣る、裂けやすいなどの理由で少し使いにくい時があるのであまり使いません。特に冬はね
(もしかしたら他にもいろんなグレードがあって使いやすいのがあるのかもしれませんけどね)

しかし2日ほど前に塗料屋さんがニチバンのちょっと前に新発売された(多分ね)マスキングテープをサンプルでくれたので使ってみました。


でこれがなかなかいい感じ♪ 
今までのイメージよりも粘着剤も弱く使いやすそうです!

それでも個人的な趣味で今後もメインで3Mを使うとは思いますが使いやすい道具が増えていくことはありがたいことです。

こうやって少しずつ塗装する道具なり材料が良くなって効率よくいい物が塗れる環境が整っていくんでしょうね。

できることなら曲線用のラインテープがもっといろいろ種類があると助かるんですけどねー。