JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

毎年恒例の初日の出ツーリング。今回はCBX125で行きたい気分でしたが、路面がヤバそうなのでFTRで。 ちょっとだけマフラー磨いてみた。 準備完了にほんブログ村

シート張り替え

何年か前に張り替えた義理の父親のスパーダのシートがボロボロになったので再度張り替えて欲しいと言われたので張り替える事に。 安物の表皮はすぐボロボロになりますな。ですが、今回も安物を購入♫で、張り替え開始。 少し手間取ったけど、張り替え完了。 …

JET忘年会

かれこれ20年ほど続いてるJET忘年会を今年も開催。相変わらずのアウトドア忘年会ですが、昨今のキャンプブームの影響で場所が無い‼️困り果てたあげくに急遽Uさん宅で開催する事に決定。素敵なお家 薪が沢山あるって事は薪ストーブも当然あります。 Uさんは家…

ZRX1200S

前に塗ったFさんのZRXがYouTubeに出てると連絡がありました。 https://m.youtube.com/watch?v=l4CS_8i21YA 動画では分かりにくいですが、白い部分にはKマークが入ってます。 後軸で150馬力出てるそうな。 にほんブログ村

チタンマフラー修理してもらった

いろいろ事情があってボコボコなCBXのエキパイ。気になってたけどそのまま乗り続けてかれこれ10年以上。車検を久々に取るにあたって修理する事に。でバトルファクトリーさんに依頼して、修理完了してめでたく戻ってきた♫ めちゃ嬉しい。車検に少し近づいた。…

ズーマーパーツ組み付け

画像では分かりにくいけど、ピカピカになって復活。(組み付けはバイク屋さん)ホイールが黒テカでタイヤ新品やから足元がカチっとして引き締まった。喜んでもらえたようで良かった良かった。にほんブログ村

キャブ洗浄

以前から寒くなるとCBX125カスタムのエンジンのかかりが悪いので、キャブ洗浄してチョークの通路を通した。おかげで見違えるようにエンジンのかかりが良くなった♫これで寒いシーズンに遠出しても安心。急に頼もしいバイクになった。早くキャブ洗浄やれば良か…

motoGP

今年は荒れてるmotoGP!KTMのビンダー、KTMのオリベイラ、スズキのリンス、ヤマハのモルビデリ、スズキのミル予想してなかったメーカーとライダーが優勝しまくり。で、去年ならノーマークのジョアン・ミルがポイントランキングトップで、 更に今回のヨーロッ…

ズーマーパーツ塗装完了

幼馴染の女子から頼まれてたズーマーのパーツの塗装完了。 綺麗にしてまだまだ乗りたいそうな。スクーターを長く乗り続ける為に塗装して欲しいという依頼なんてかなり珍しいパターン。それも幼馴染からの依頼なんてのは今までありそうで無い。 という訳で、…

服も塗る

会社の防寒着にMA-1を買った。でも皆が同じような場所で同じような安物の上着を買うので、被る可能性が高い。という事で自分のと分かるようにペイントしてみた。なかなかうまく塗れた♫ 服用のインクでプリントした訳ではなく、普通にウレタン塗料をガンで塗…

CB-F

お友達の息子さんでテイストオブツクバなんかを走ってる隼君!CB-Fで攻めてる格好良い画像♫ テイスト系は昔憧れたな〜♫事故以来、ここ数年間はオンロードでぶっ飛ばしてないからサーキットを走ってもどん臭いんやろな〜。 ちなみに隼君のヘルメットのペイン…

ステンレスボトルにステッカー

会社に持って行ってるコーヒー用のステンレスボトル。最近ボロくなって残念な感じなのでSIMPSONのステッカー貼って格好良くしてみた。格好いい♫うちの会社にSIMPSONが何のメーカーか知ってる奴なんかいないけどね。にほんブログ村

TECH21 ステッカー 

兄からTECH21のステッカーをもらった。85年のケニーロバーツと平忠彦が走った時の物。新品同様!!何故かまだ何枚か持ってるらしい。 昔同じステッカーを持ってたけど、通ってた小学校の校舎に貼り付けて使ってしまった。※誰も気づかない場所に貼ったからま…

車のホイール塗った

車屋さんからの依頼で車のホイール塗った元々塗装ボロボロのシルボーのホイールをブロンズ系のゴールドに。 人生で一番過酷な日々を過ごしている中で、とても塗装してる余裕は時間的にも体力的にも無いですが、金銭的にも余裕が無いので睡眠時間と身を削って…

メーター変更

CBX125のメーターがデカ過ぎるのが気になったので急遽変更することに。 昔CBX 750Fに付けようかと思って買った220キロメーターを付けた。 ※なので今時ではない古いメーター220キロも出るわけないのに♫変更前↓ 変更後↓ ハンドル廻りが少しサッパリした。 にほ…

弁当箱

うちの親は僕と一緒で物が捨てれない性分。という訳で、実家を片付けるといろんな物が出てくる。今回出てきたのは弁当箱1973年の物だそうな。47年前!!恐ろしい。にほんブログ村

お盆

比較的長かったお盆休み。でもほぼ何もせず、毎日子供と水遊びばかりしてた。近所の人も呆れてたんちゃうかな。 ある意味贅沢な連休の使い方なんやろけど。 CBXは先日装着したリアサスを黒色に塗った。黒黒し過ぎな感じもするけどね。最終的にはタンクを派手…

リアサス短くした

CBX125カスタムのリアサスを短くしてみた。YBー1純正リアサス!※そのまま付けても短かかったり柔らかかったりといろいろ問題があるので加工して装着してます。 マフラーの角度も良くなって少し格好良くなった。 次はタンクかな。 にほんブログ村

整備&水遊び

盆休みで仕事地獄から解放されたので久々にCBX125に手をつけます。すぐ前では子供達が水遊びしてます。 水遊びなら整備しながらでも目の届く範囲で遊んでくれるので助かります♫ちなみにCBXは悩みに悩んだ末、シートレールをカットした。 もう後戻りは出来な…

タンクペイント完成

依頼を頂いてたルマン1000のタンクの塗装が完成。丸いイメージのあるタンクの下の部分を塗ってシャープな雰囲気にしよう♫って事です。で、完成♫ お客さんのイメージに合わせる為に時間をかけて色を作りました。 ご依頼通り細い黒のラインは前側が2ミリ幅で徐…

マフラーガード付けた

最近CBにハマっている兄が 『マフラーガードを手に入れたから付けて欲しい♫』 と突然やってきた。ルマン1000の塗装でてんてこ舞いやのに。でも取り付けは簡単なので、5分程で装着完了。 どこ製か知らんけど、取り付け位置が2センチ程ズレてた。作る時に治具…

キャンプ行ってきた

先週になりますが、和歌山の大島にキャンプに行ってきた。 兄に貰ったフリースビーが投げれるようになってきてご機嫌に遊ぶ息子↓ 夜は雨で大変やったけど楽しかった♫また行きてーなー。にほんブログ村

シームテープ貼ってみた

以前譲ってもらった古いコールマン のテントの防水テープが全て剥がれてたので、キャンプに向けてシームテープを貼り直した。変色してベロベロにめくれたテープ↓ 新しいシームテープ↓ アイロンで貼り付け↓ いい感じ♫ 全部めくれてたのでなかなか時間がかかっ…

リアサス交換

兄がCB750の高年式のリアサス(純正)を買ったから装着して欲しい!との事で、ちゃっちゃと作業して10分程で交換完了。 新品なので流石にピカピカ!! 元々が教習所仕様でリザーブタンク無しのチープなサスが付いていたので、かなりゴージャスで派手派手に…

コンプレッサーメンテナンス

エアコンプレッサーの調子が悪いので少しメンテナンス。 少しバラしてみたけど、本体ではなく圧力スイッチに問題があるようなので、清掃と圧力の調整だけして組み直し。塗装依頼が、ちょこちょこ入ってきてるので、とりあえず当分これでごまかそう。 にほん…

Fフェンダー装着

1カ月程前にFTRに仮付けしてたYZのフロントフェンダーでしたが、取付ステー作ってちゃんと装着してみた。 いい感じ。 なかなかベストなクリアランスと位置に装着出来た♫ なんとなくイメージがXL250Rパリダカっぽくなって面白い♫ こんな事でも個人的には結構…

フロントフェンダー

先日FTRのフロントフェンダーを外して林道を走ってフロントフェンダーの大切さを痛感したので、FTR用ではないモトクロッサー(YZ80)のアップフェンダーを仮付けしてみた。これはこれでヘンテコでキモ格好良い♫オフ車感が増したな。にほんブログ村

オフ車じゃないのか?

そういえば、先日初めてお会いした方々と林道に走りに行った時の休憩中に、ある1人の方に『オフ車は買わないんですか?』って言われた。ん??質問に違和感を感じながらも、なんとなく返答して会話を続けたけど、個人的にはFTRはオフ車のつもりで乗ってるん…

CBX 750F 整備&レストア

事故以来車検切れの状態が続いていたCBXを車検に向けて整備する事にした。タイヤ交換したり、スイングアーム塗装したり、タンクの修理したり、テールランプかえたり。 やる事いっぱい!!先は長い!!頑張ろう。にほんブログ村

林道行ってきた

日曜は初めてお会いする方々(専務の仕事関連の方々)と林道に走りに行ってきた。バイクはセロー、WR250R×2台、KLX250、KLX125、と自分のFTR223!!FTR 1台だけ間違って混じっちゃった場違いな感じ。しかし、こんなにオフ車ばかりで林道走るのは20歳の時の北…