JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扉作った

ウッドデッキから子供とルチャが落ちないようにする目的の簡単な扉作った。材料は余ってた材木を無理矢理使った。 今まではネットを張ってただけやったので、出入りも面倒くさいし格好も悪かった。素人作業でオシャレではないけど、それなりに満足。 これで…

ハンドルの色変えた

ハンドルと言ってもバイクではなくハイエースのハンドルの色を変えてみた。昔、フリマでバカみたいな色のハンドルを格安で手に入れて、長年グレーに塗って使ってたけど、色付きのハンドルってのが今風ではないし、年齢的にも若干恥ずかしい感じもしてきたの…

植物植えた

大昔にもらった寄せ植え。10年ほど前に枯らしちゃってそのまま放置してたけど、重い腰を上げて植物を植えてみた。まだ少し寂しい感じ。また何か買い足して植えてみよう♫今回は枯らさないようにせねば。にほんブログ村

網戸作った

前にも書いたけど、我が家には網戸がない。嫁の希望で寝室の窓の枠にはめる網戸を作った。 網戸の向こうにカーテンがあるというヘンテコな構造↓ これで窓を開けて寝れる♫にほんブログ村

試走

誰も興味無いと思われるCBX125カスタムのタンク装着作業。仮装着して漏れチェックも出来たので初走行してみた。ガソリンの漏れもなく走行に問題も無さそうなので塗装の作業に入ります。只今何色でどんなデザインにするか考え中。 ちなみに、延長してたフロン…

ウッドデッキ補修

以前から気になってたウッドデッキの痛んでた部分の板を張り替えた。張り替えた箇所だけが色が違って格好悪いと昔は思ったけど、最近は逆に金継ぎみたいでこれはこれで格好良く見えたりする。にほんブログ村

ボンネット補修

うちのキャンピングカーの塗装が悪くてどんどんボロボロになっていく。特にボンネットがハゲハゲ。 このゴールデンウィークは気になりながらも数年間後回しにしてたいろんな作業をやろうと思ってたので、とりあえずボンネットを塗ることにした。虫が飛びまく…