JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換した

フォーサイトのタイヤをついに交換した。注文したタイヤがなかなか来なかった事もあって酷い状態になってしまった。ワイヤーががっつり出とります。歪に変形してボコボコです。 良い子も悪い子もマネしたらアカンやつです。 完全に使い過ぎですな! やりきっ…

トグルスイッチ加工

CBXのヘッドライトのスイッチの真鍮パーツの形が以前から気になってたので加工してみた。元々はこんな感じ↓ 天面が、平らで色気がない‼︎ なので、旋盤で先っぽを加工して丸く可愛くしてみた。 ちょっとアンティークパーツぽくなって素敵♫ 今は磨いてピカピカ…

ヘルメット塗装リペア作業

以前から依頼されてたヘルメットのリペアした。 鈴鹿のレースで走る為に(ヘルメットの年式が古いと車検で落とされる)サーキットの近所で急遽新しいヘルメットを買ったのはいいけど、すぐに転倒してキズだらけになったそうな。 55000円もするのにね(>_ と言…

motoGP 日本GP

遅くなりましたが、モテギGPのドヴィチオーゾの走りは凄かったな〜!!マルケスとドヴィチオーゾのバトルはハードウエットとは思えない凄さでした。 雨の阪奈道路を時速2キロくらいで走ってる僕にはアンビリーバブルですな。 今回のモテギに見に行った人達…

岡山行ってきた

岡山に帰省ついでに前島ってとこにフェリーで行ってきた。 久々のフェリーの旅♫ と言ってもフェリーに乗ってる時間は3分程。 あっという間に前島に到着。 特に何もない島でしたが、前島には岩が多く大阪城の石垣は前島から切り出して運んだそうな。※詳しい事…

オフ行ってきた

林道走って休憩してる時に太い木が刺さってることに気づいた!ダウンマフラーで荒れた林道はやっぱり厳しいな〜。 ご機嫌で走る専務!! コケる俺。 オフで遊んだ後は稲刈り!!充実した週末でした♪ ちなみに先日作ったリアフェンダーは大活躍でした♪ にほん

昨日の作業

昨日はハーレーのあのパーツとあのパーツを塗装した。 にほん

FTRリアフェンダー

FTRのノーマルのリアフェンダーをヤフオクで落札しようかと探してみたけど、皆アホみたいな高い値段付けとるのでバカらしいので当面ヤフオクで買うのはやめ!! ということで、前回の簡易版の長いバージョンを作った♫ ついでに黒でシボ塗装。 長さと雰囲気は…

ペール缶

ここ数ヶ月忙しかったのでストップしていたペール缶の販売を再開しております。で、久々に売れたのはジャックラッセルテリアペール缶♫ 素敵♫ 個人的に上手く出来たと感じてる お気に入りの犬種です♫ にほん

物作り

最近は遊んでばかりに見えますが、いちおうこんな事もしてます。旋盤加工! FCRに関連するあるパーツを作ってるところです。 まだまだ旋盤加工はヘタクソですが、少しずつ慣れてきたかな。 旋盤加工のスタートラインに立ったくらいやけどね。 にほん

河原走ってきた

昨日は久々に早朝から走りに行ってきた♪ グローブは当然曰く付きのFOXグローブです。 今回は近所の河原を走ってきた。 K180では全然前に進まなかったけどね。 ポテポテとコケまくりましたが、それはそれで楽しめました♪ 埋まって動かなくなる専務。 フラット…

モクモク手作りファームに行ってきた

日曜早朝にオフに行った後は、久々にキャンピングカーを引っ張り出して伊賀にあるモクモク手作りファームに行ってきた。 ソーセージが美味しかった♫ 動物と食べ物に癒された1日でした♫ 久々にキャンピングカーも動かせたし、充実した休日になりました♫ にほん