JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

遅くなりましたがニッキーヘイデンが亡くなりましたな。 ホントにメチャクチャ残念!! チャンピオンを獲った2006年頃のヘンデンは本当に恰好よかった♪ モテギにGPを見に行った時もヘイデンに会いたくてピット裏をウロウロしたもんな。 ハー、残念としか…

バーストナー洗車

久々にちょびっとだけ動かしたキャンピングカー(バーストナー)が子汚いので洗車した。 やはりこの系統の車はバンクベットの掃除が大変!! 塗装の質が良くないのであまりコンパウンドで磨けないしね。 にほん

ランタン完成♪

少し前からいじってた自分のランタンが完成‼︎元々は286Aの普通のランタンでしたが、かなりそれっぽくなりました。 タンクはベンチレーターに合わせて赤に塗装。下地作ってプライマー塗って↓ ピンクのウレタンサフ塗って↓ しかしちょうどいい赤色が無かったの…

ニッキー・ヘイデン 事故

あんまり詳しい事はわからないですが、ニッキーヘイデンが自転車でトレーニング中に車にはねられて現在意識不明の危険な状態だそうな。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000015-jij_afp-moto ヘイデンはメチャ好きなライダーの一人!! もし…

昨日の作業

昨日は嫁、子供、ルチャが居なかったので羽を伸ばして自由な時間を満喫!! という訳で自由時間ですがいつも通り塗装します( ̄ー ̄) ある車種のある部分のあるパーツの試作品です。 プライマー塗って ウレタン黒サフ→黒→クリアー それと以前から塗りたかった…

モトグッチ ルマン1000

この前塗ったルマン1000の外装装着画像です。 ※画像類はミクロムサイクルさんのブログから拝借しております。 塗装は置いといて、車体の完成度が素晴らしい♪ 凄く自然な感じですがルマン1000のシート廻りをイモラに変更してあります。 加工、装着は…

CB750(RC42) マフラー加工&装着

先週加工したCB750のノーマルマフラー(カナダ仕様?)を車体に装着。 マフラーの出口は少し大きくなっとります。 ※あえてリベットは黒に塗っておりません。 CBは元々教習所仕様だったのでマフラーは黒! これをカナダ仕様に加工したメッキマフラーに交換。 …

JETオリジナルペール缶 好評発売s中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

CB750(RC42) 純正マフラー加工

兄のCB750(RC42) のマフラー加工した。このCB↓ (もちろん塗装済み) 国内仕様のマフラーの出口付近(バッフル)のパイプを加工すればカナダ仕様と同じになるらしい。 という事でまず、バッフルを固定しているリベットを外してスライディングハンマーで抜きま…

Tシャツ作った

専務の奥さんにデザインしてもらって久々にJETTシャツ作ってみた。 デザイン案を煮詰めて。 シルクスクリーン使って自分達でプリント‼︎ 売り物にするにはもう少し手直しが必要ですが、楽しそうな感じでなかなかGOOD‼︎ にほん

メーター

CBXのハンドル付近ですが、いろいろあって以前から140キロメーターというやる気のない物がずーーーっと付いてます。 本当は220キロのミニメーターを付ける予定でしたが、同時期にリード90に付けようと思って買ってた物を間違ってCBXに付けてしまい、…

VT1300CX

昨日はいい天気だったので鯉のぼりを出してきて設置! そんな事をしていたら、石井さんがVT1300CXで遊びにいらっしゃいました。 素敵!! ホンダのデザイナーさんが本気さが伝わってくるので興味のあるバイクです。 ノーマルでこのバランス、このタンクって…