JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休日出勤

今日の昼間は天気がよかったのにもかかわらず仕事。休日出勤のつまらなさをバイクで通勤でごまかしてきました。家に帰ってきたのは結局夜になってしまったので今日もFZXの塗装の時間は無しです、全然進みませんな。 で短時間で出来る作業に急遽変更で兄に頼…

ドーナツ好き

僕はドーナツが大好きです。単純にミスタードーナッツなんかも好きですが時々変わったドーナツ屋さんがあると買いたくてしょうがなくなって嫁におねだりします。というくらいドーナツ好きなので昨日は嫁が今話題のドーナツを買ってきてくれました♪ これがと…

忙しいので少し画像変換して遊んでみた

ストレス発散の為にカシオのイメージングスクエアってやつで画像変換してあそんでみました。画像をいろんな雰囲気の絵にしたみたいになるんです。 ↑このCBXなんかメチャクチャになってて結構素敵な感じですよね。 ちょっと楽しい♪みなさんも是非遊んでみてく…

会社の話

ここに書いてた会社の話は削除しました。せっかくの楽しいブログにつまらん話を書いても誰も面白くないしブログが汚されるような気もしたので消しちゃいました。物作りの楽しい記事を書いていかないとね!! 今日のGOOD!今日はバイク通勤♪ 少しずつ暖かくな…

鍋パーティー

週末はJETの仲間が我が家に遊びに来てくれてみんなで揚げ物&鍋パーティーをしました。みんなが結婚したり子供が出来たりすると集まって遊ぶ機会も少なくなっていきます、 特にこの時期はバイク乗りにとってはシーズンオフなのでみんなが集まろうとするとか…

工具屋さん

昨日は会社の帰りに工具屋のストレートに行ってきました。とりあえず欲しかったサンドブラスト用のアルミナを購入。せっかくなので他の工具も物色。 で以前から欲しかった六角レンチをGETです!前からPBの六角レンチは持っているんですが最近のバタバタ作業で…

特になにもない日々

最近は単純に仕事が忙しい日々が続いております。 FZXのちょいカスタムも進んでいますが形はほぼ出来上がってて今はちょこちょこ細かいパーツを焼付け塗料でペイントしたり外装を塗り直したりしています。外装は色をどうするか悩んでる途中で悩みすぎてなか…

VT1300cx

突然ですがホンダのVT1300cx! 国産のアメリカンにしてはあっさりしてて格好いいですよね!! ホンダ製だから残念ながらあまり売れないと思いますがヘタなハーレーよりはイケてる気がします。リアフェンダーがもう少し小さくてもいい感じもしますが安全性と…

ニューアイテムGET

塗装に使うニューアイテムゲットです。 コバックスのスーパーアシレックスBROWNです。粗め研磨材で主に金属やPPなどに足付けするのに使用します、特にPPに足付けする時にはケバケバが出ずに傷だけがつけれるという便利グッズだそうです。布なので複雑な形に…

久々に雪が積もりました

ここらへんでは珍しく雪が積もりました。 さっき買い物に出かけましたがあちこちに雪だるまがありました。ここらへんは雪がめったに積もらないので子供達はかなりテンション上がってるようです。 今日は朝からガレージでFZXをいじってますが寒いですね〜。寒…

DUCATI

今年のmotoGPはニッキーヘイデンとバレンティーノロッシのゴールデンコンビがDUCATIで走るという事で個人的にはかなり楽しみにしてます♪ドカのバイクに僕が乗る事はなかなか無い話ですがmotoGPについては興味があります。 でっ、 今年はドカがHOTということ…

リアサスリペア

昨日はFZXのリアサスを軽く分解、 分解といえどもバネを外しただけなんですけどね。嫁との共同作業でバネを外して洗浄です。 ロッドの汚れ防止の為のプラスチックパーツが挟んであったので意外と綺麗です。 次に組み立てる時はプラスチックパーツは外します…

格好いいね!

今さらですがBMWのK1300Rって格好いいよね。 格好いい♪他のモデルでもそうですが最近のBMWはメカメカしいデザインが多くてトランスフォームしそうで格好いいよね。 逆に古いBMWも最近素敵だなー!なんて思うようになってきました。

テールカウル&シート加工

FZXのリア廻り変更の続きです。ノーマルはこんな感じです。 やはりノーマルはシートとテールカウルが長い感じがします。という事でまず欠点だと思われるシートを短くカット。次にテールカウルに合うようにシートを加工して革を張り直してテールカウルを切っ…

嫁FZXのカスタム開始

以前からFZXを塗り直そうかと思ってブログにも何度か書いていたんですがどうせなら形も変えてしまおうかと思って急遽外観を変える事に変更!! 今日は構想を練る為にとりあえずリア廻りをバラします。 基本的にFZXの問題点はリアにあると思っているのでリア…

ペール缶追加製作

またまたペール缶を追加製作いたしました。 この後クッションを作って組み立てて完成です。うーん格好いい♪ちなみに手前に置いてある缶は会社に来たお歳暮のお菓子の缶です。 捨てるのも勿体無いので塗ってみました。 捨てるような缶でも塗ってしまえば結構…

サンプル

以前に作ったマスターシリンダーキャップです。 着物なんかの布や蛇の皮をインサートして透明樹脂を流して複製した物です。うちの会社の営業のねーちゃんが営業サンプルとしてお客さんに持って行きたいとのことでバイクから急遽外して持ってきました。 個人…

今日のGOOD!  パート2

今日のGOOD! パート2 ヘルメットペイントの依頼が早速ありました!!ありがとうございます♪サンプルの影響はやはり大きいですな。問題は依頼内容が『スカルとフレアーを入れてくれ!!』という事です。サンプルのスカルヘルとは違う雰囲気に仕上げないとダ…

今日のGOOD!

今日のGOOD!カウンターがやっと10000を超えました♪

突然ですが

ヘルキャット格好いいよね!! 正式にはコンフェデレート・モーターサイクル社の『F113 ヘルキャット』ですね。 ブラットピットが乗ってる事で有名ですな。うーん格好いい!!FZXもこんな感じのイメージにならないかな??ここまでは無理かもしれないけどベ…

納品完了

昨日サイドカバーの納品が無事完了いたしました。時間はかかっちゃいましたが納得する物が出来上がったので気分上々です♪♪納品でバイク屋に行ったついでにこの前塗ったスカルヘルを塗装サンプルとして置いといてもらう事になりました、いろんなお客さんに見…