JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

テールカウル&シート加工

FZXのリア廻り変更の続きです。

ノーマルはこんな感じです。

やはりノーマルはシートとテールカウルが長い感じがします。

という事でまず欠点だと思われるシートを短くカット。

次にテールカウルに合うようにシートを加工して革を張り直してテールカウルを切ったり削ったりフレームを切ったり指に穴開けて血流したりで丸2日微調整しまくってなんとなくバランスのいい所で落ち着きました。

めちゃくちゃ面倒臭かったです。
シート短くするって言うと簡単そうな感じもしますがやはりそんな単純な事ではなかったですね。


現状はこんな感じです


わかりにくいですがノーマルと比べるといい感じで短くなってるんですよ。

テールカウルはもっと極端に形状を変更しようかとも思ったんですがあえてノーマル形状イメージでムチャな変更はしない事にしました。



とりあえず今日のところは切っただけですが明日からは形を整えて完全に形が出来上がってから塗装に入ります。

テールカウル以外にもリアをスッキリ見せる加工もしていく予定です。



今日のGOOD!
・嫁の手作りパンが美味しい


スーパーカブもう一台ゲット