JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

今日は休日出勤

今日の昼間は天気がよかったのにもかかわらず仕事。

休日出勤のつまらなさをバイクで通勤でごまかしてきました。

家に帰ってきたのは結局夜になってしまったので今日もFZXの塗装の時間は無しです、全然進みませんな。



で短時間で出来る作業に急遽変更で兄に頼まれていたペール缶の御影石風塗装をしました。

まず艶消しのグレーで塗ります。
普通のサーフェイサーでも大丈夫だと思います。

次に白の半艶を用意しエアの圧を下げて白をブツブツっと吹きます。

次に黒の半艶を用意してまた圧を下げてブツブツ吹きます。

これでだいぶ御影石っぽくなりましたがもう少し手を加えます。

次はさっき作った黒をシンナーで希釈します。

ノートやチラシの紙をビリビリ破ってそれをあてがって薄めた黒をボカシて塗ります。

 
ちょっとボカシを適当に入れすぎて不自然な感じもしますがとりあえずこれで御影石っぽくはなりましたね。


今回は兄のペール缶なので簡単に終わらせましたがもっとリアルにしたければひび割れを入れたり影の入れ方をこだわったりすればよくなると思います。


今日はここまで、次は字をボカシで入れていきます。