JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は塗り最終日

今日はCB900Fのサイドカバーリペアの最終塗りです。実のところ3日程前にシルバーの塗り段階で失敗しましてそれを取り戻すべく昨日一日かけて紺色から塗り直しておりました。原因はもともと塗ってあったスペンサーカラーの下地が悪かった為だと思われます。 …

発売中です

JETオリジナルペイントヘルメット 絶賛発売中です!!贅沢にハウスオブカラーのキャンディとフレークを使用しています。これ被ってバイクに乗るとキャンディの色が深いので絶対目立ちますよ!!興味のある方はどうぞ。¥20000円ポッキリ也 今日のGOOD! …

格好いい

最近朝の通勤時にハイエースで走ってるとZZR1400が追い抜いて走っていくのをよく見かけます。格好いいよね! この画像で見るより実物はもっと格好いいと思います。ここんとこメガスポーツ系のバイクが走ってるのを見ると『格好いい♪』と思うしちょっとジェラ…

忙しい!!!!!!!!!!

仕事が忙しいうえに部下がズル休みで職場が大騒ぎ!家に帰るのが遅いのでとても塗装が出来る感じではなくサイドカバーの塗装もストップしたままです。 という事で少しでも作業を進めようと今日は昼休みにサイドカバーのシルバー塗装の為のマスキングをします…

CB900Fサイドカバーリペア続き

サイドカバーのリペアの続きです。前回サフを塗った上から紺色を塗る為にマスキングします 紺色を塗ります。 水色の部分の縁取りも紺色なのでその範囲も一緒に紺色で塗ります。 乾燥してから水色を塗る為にマスキングして水色を塗ります。 すこし乾燥させま…

あいかわらず寒いですね

何度も言ってますが寒いです。バイクに乗る気がしません。CBX750Fはちょっと前にバッテリーもMFに変更してテールランプも中身をグレードアップしてメディスンバックも綺麗にしてミンクオイルを塗りたくっていつでも乗れる状態になってますが寒すぎて乗る気に…

スカルヘルメットの経過報告

スカルヘルメットは横の面に何か柄を入れたくてさんざん悩んだ結果蛇柄を入れる事に決定。 以前に一度塗った事があるんですが前より上質なのを目指して挑戦です。どんな形のとこに蛇柄を入れるか迷いましたが結局深く考えずにベタな形にマスキングしちゃいま…

ニューアイテムゲット

材料屋さんが新しい工具を持ってきてくれました。何に使う物かわかるでしょうか?派手なボールペンじゃありません、『KINKI ドルフィンエアダスターガン』 です。 塗料を吹いた後のエアブローなんかに使います。 単純にゴミを飛ばすのにも使いますけどね。 …

CB900Fサイドカバー補修

エイプのペイントが終わったばかりですがのんびりする暇もなくCBのサイドカバーの作業に取り掛かっております。当初は今のCBの外装のカラー(スペンサーカラー)に合わせて傷ついたサイドカバーだけを新しく塗り直す仕事だったんですが新しく塗るよりも今の傷…

終わったー

エイプ納品完了!!やっと終わった〜♪ 俺は自由だ〜!! うお〜〜!! そんな気分です。 まーすでにCB750Fのサイドカバーの塗装が待ちわびとるんですけどね。とりあえず肩の荷が降りてスッキリ♪束縛から解き放たれた気分です。 この後はCBのサイドカバーとス…

フレアー描いてみた

納品は終わってませんがエイプの塗り作業自体は終了したので気分転換にスカルヘルメットの続きを進めてみました。せっかくなので練習も兼ねてリアルフレアーに初挑戦です。こんな感じ リアルフレアーはスカルと一緒であまり塗る機会も事も無かったんですが深…

完売御礼

ミリタリーペール缶がやっと完売です。 こいつ↓ いまいちミリタリー調の完成度が低かったみたいでなかなか売れなかったんですがやっと売れてくれました。次作る時はもうちょっと完成度高めないとね!!さて次はどんなのにしようかな?

ランプ好き

コールマンなんかのランタンも好きですが灯油ランプも大好きです♪年末の大掃除ついでにランプも少し綺麗にしてみました。あまり灯油ランプは明るくはないですが単純な構造で低燃費で柔らかい明るさがいい雰囲気で素敵です。安いしね!ちなみに水色のは灯油式…

うーむ‥‥

いろいろ考えましたがエイプのサイドカバーの色がやっぱり気にくいません。一から塗りなおす事に決定です。 トホホ‥ 何をやってるんだか。今日納品予定だったのでお客さんには平謝りです。 いくらなんでもそろそろエイプを終わらせて他の作業に入りたいとこ…

ヘロヘロ

エイプの塗装がほぼ完成です。当初の予定では昨日磨きと仕上げして完成予定だったんですが全部磨き終わって並べてみると一個だけパール感が違う‥‥ まいったな‥‥ 情けない事に塗り重ねる回数と量が違ってたのに気づかなかったようです。 お客さんは意外と気付…

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしいたします。 なんだかんだで行って来ました初日の出ツーリング 年末から天候が悪かったので中止にしようかと思ってたんですが年が明けたくらいに行かなくてはいけない使命感がふつふつと湧いてきて急…