JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ニューアイテムゲット

材料屋さんが新しい工具を持ってきてくれました。

何に使う物かわかるでしょうか?

派手なボールペンじゃありません、

『KINKI ドルフィンエアダスターガン』
です。


塗料を吹いた後のエアブローなんかに使います。
単純にゴミを飛ばすのにも使いますけどね。
先っぽにたくさん穴が空いてて空気がフワッと広がりながら出るタイプです。

名前の通りちょっとイルカっぽいですね。


材料屋さんが便利そうで売れるかなと思って仕入れたらしいんですがいまいち売れなかったようで格安でくれました。

定価は普通のエアダスターガンよりは確実に高いです!


正直使い勝手は悪そうなんで売れないのもうなずけますね。


でもアルミダイキャストじゃなくて削りだしなのがちょっと素敵、アルマイトが気に入らなければアルマイトを剥がしてバフがけしてピカピカにするのもいいかも。



まーとりあえずビジュアル的に持ってると楽しそうなのでこれはこれでGOOOODです!!