JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

スカルヘルメットの経過報告

スカルヘルメットは横の面に何か柄を入れたくてさんざん悩んだ結果蛇柄を入れる事に決定。
以前に一度塗った事があるんですが前より上質なのを目指して挑戦です。

どんな形のとこに蛇柄を入れるか迷いましたが結局深く考えずにベタな形にマスキングしちゃいました。

で、まずヘビ柄の元になるベース色を塗ります。


このベース色の後にいろんなアイテムを駆使してえいや!っとエアブラシで塗っていくわけです!


ヘビって当然種類がいっぱいいる訳ですがここもベタなダイヤモンドパイソン柄イメージをチョイス。

何度も見本画像を見ながら塗っては修正、塗っては修正しながら塗り進めます。

とこんな感じになります。


このままではあっさりしてるのでヘビ柄の周りに黒でボカシを入れてフレアーの上にロゴを入れてクリアーをポッテリ吹いて完成です。


こんな感じ!!!




とりあえずこれで完成です!

散らかった感じも否めないですがいいんじゃないでしょうか?


完成してみるといろいろ反省すべき点がハッキリしてきちゃいますが今回は自分用のボロヘルなのでこんな感じでOKでしょう!

次は新品ヘルで塗ろうかな♪