JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

SL90ベンリィ エンブレムリペア

風邪とイベントと仕事と気持ちが途切れた事で作業がストップしていたSL90のペイント作業の再開です!! と言ってもかなり完成に近づいております。


ベースのキャンディ(MAGENTA)とタンクの白ラインも塗り終わっていて、残るはHONDAのロゴをペイントして完成♪ 

って感じですが、タンクのエンブレムに関して少し問題が!



 


お客さんは


『元々付いていたエンブレムがボロボロで格好悪いから、全塗装ついでにロゴはペイントで入れて欲しい』


ってな感じなんですが、この系統のクラッシックな雰囲気の上からロゴをペイントで簡単に入れてしまうと、安っぽくなる事は明らか!!

(凝ったデザインや色使いにすれば別)




好みの問題もありますが、個人的にペイントよりもエンブレムを貼り付けてる方がメリハリが出て好きなので、エンブレムを綺麗にして再使用する事に勝手に決定!!


エンブレムを付けないという事でタンクにあるエンブレムの取りつけ部分は全部削ってパテ埋めしちゃったんですけどね。





まーそんな事は深く考えずにボロボロの旧塗装を剥離して浮いてるサビを取って少し磨いてみました♪♪





これが元々のボロボロ状態↓





こんな感じになりました↓



画像が悪くてわかりにくいですが、なかなか綺麗になりました!!





この状態からもう少し磨き込んで字の部分を黒く塗って仕上げます。





今夜はロゴ内の黒の塗り作業。 




さて、うまくいくかな!??




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村