JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

バスケットボール

全然バイクとは関係ない話ですが、

週末の土曜日は高校時代にお世話になったバスケ部の顧問の先生に会いにバスケ経験者女子3人と一緒に近所の高校(西城陽高校)に行ってきました。



 
昔買ったバッシュは捨ててしまってて今は無い状態だったのですが、バスケ部の練習中に会いに行くのにバッシュが無いようでは先生に怒られそうなので、思い切って新しいバッシュを購入しました♪




いろいろ悩んだ末、ナイキのちょい派手な物を購入!! 




本気のバッシュを買ったのは25年ぶりくらいなのでテンションはかなり上がります。 




ちなみに購入にあたっていろんなバッシュを見ましたが昔の物と違ってかなり軽くコンパクトになっているように思いました。 



当たり前ですが時代は進んでいるようです。








高校に着くと予想に反し男子の練習ではなく、女子バスだけの練習でした。





という事で、おっさん1人が女子バスに混じるという有り難いやら恥ずかしいやらの状況の中、女子高生に練習メニューを指導してもらってバスケしてきました。


邪魔になるので短時間しか出来なかったですが、久々のバスケはホントに楽しかったです♪



女子バスの子達は突然の正体不明のおっさんの乱入にも関わらず嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えてくれました、めちゃ良い子達ばかりでした、皆ありがとう♪




先生は昔と全然お変わりなく元気そうで良かったです、というより逆に元気をもらいました。




 
せっかく新しいバッシュを買ったので、これを機に今後も体育館を借りるなどして少しバスケをする機会を作ろうと思います。



 
この歳になるとなかなか体を動かす機会も無く、新しい事にチャレンジもしにくくなるので、このチャンスを活かしたいと思います。




今回参加者が少なく、バッシュも無く、超運動不足状態だったので参加するかどうか悩みましたが、ホントに行って良かったです♪♪ 








今後もいろんな事に対して積極的に動いていこう!!




筋肉痛が酷くて今は動けないけどね・・・・ 。














にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村